ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

急に寒くなって・・・。

2007-11-19 21:39:48 | 日常のこと
何時までも暖かいので、今年の紅葉はイマイチで何か中途半端な色・・・。
今日銀行へ行った帰り道・・・。
ここ2,3日の冷え込みで、本山天上川ほとりのカラオケ屋さんのツタは見事に紅葉していた。
レンガ色の建物にいつもは緑のツタが映えて綺麗なんだけど、今日はツタが紅葉して
建物のレンガ色と同化している。
陽のあたり具合で、微妙な赤から緑のグラデーション。
今年ねこ吉が見た一番綺麗な紅葉。



「このツタほしい!さてどうやって取ろうか?」
橋の上をウロウロしたあげく、手の届く場所発見!
4,5枚失敬。

そのままスーパーで買物して帰ろう。
せっかく取ったツタが傷むと嫌なので、手に持ったまま買物をした。
レジの人が、袋に買ったものを入れてくれた。
「綺麗ですネェ。造花ですか?」
「いいえ、本物です。」
スーパーを出ようとすると
「綺麗ですねぇ。それ何処にあるんですか?」

知らない初老の女の人に呼び止められた。
気を良くしたねこ吉は、場所を教えたけど、判らないという。

「明日絵のお稽古の日なので、そんな葉っぱ探してるんです。」
「2枚でよかったらあげますワァ。」

絵手紙でも練習してはるのかな・・・。いい作品作って下さいね。
何度もお礼を言われてねこ吉はちょっと照れくさい。

家に帰って早速ツタをスキャンして


銀杏並木をバックに切り抜いたツタを載せてハガキを作ったよ。
「落ち葉のコラージュ」なんちゃってね・・・。



最新の画像もっと見る