ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暇人?

2014-01-05 21:15:21 | 日常のこと
これは、昨日の朝日新聞の週末特別版beについていたパズル。
見たいテレビ番組もないし、やるべきことはいっぱいあるけど、やる気は全くなし。
だからといって、寝るには早いし・・・。

心理学の先生も、「beのパズルはボケ防止に効果がある。」と言ってから、
今からねこ吉は、この漢字パズルに挑戦するわ。

全然できなくて投げ出すかもしれんけど・・・。


追伸

同じ数字には、同じ漢字が入る。1番から61番まで。
そして、1番から4番の二重四角に入る四字熟語を答える問題だった。

かなり早い段階で、1番から4番の答えが判ってしまった。
しかし、投げ出さず最後まで解いた。

一つの漢字を勘違いしてずいぶん手間取った。

まぁ、頭の体操?ボケ防止には、少しは役立ったかな?
役立ったと思いたい・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと普段に・・。 (五月の天使)
2014-01-07 12:54:35
今年もどうぞよろしく~(^u^)。

やっとPC前に落ち着いて座れる生活になりました。(●^o^●)。


お正月はご家族が揃っての日々を過ごされたのですね。


羨ましい~!。

家族で自宅お正月過ごせたのは、
結婚25年近くになりますけれど、
札幌の頃2回ほど・です。


また遊んでくださいませ~(●^o^●)

返信する
今年もよろしくお願いします。 (ねこ吉)
2014-01-07 20:37:03
岩手はやはり寒かったでしょうね。
お疲れ様でした。

うちは家族そろってといっても、皆それぞれ好き勝手に過ごして、戻っていきました。

残されたのは、たぬ吉とねこ吉老夫婦です。
最近では、喋る種も尽き静かです。

こちらこそ、また遊んでくださいね。
返信する