ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

コーラスの日

2024-03-09 18:04:28 | 日常のこと


綺麗でしょう?
これは、本山駅踏切近くのお家の花壇。今日はクリスマスローズで花手水が作ってありました。



クリスマスローズも色んな種類があるんですねぇ。



ここに植えられているパンジーの色が素敵で、何度かブログに載せています。

今日も素敵な色のパンジーが一杯咲いていました。

踏切を渡ってコーラス会場の公民館に向かいます。
3月とは思えない寒さです。

T・Mさんがお休みなので、ねこ吉の隣は空席でした。
後ろを向いて、M・Mさん、E・Tさんと喋ってたら、隣に見事に禿げたお爺さんが座った。

え!ねこ吉の隣に座るの?
今まで、隣に知らない女の人が座ることはあっても、お爺さんは座ったことがなかった。

いつもお爺さんのグループは前方に固まっている。
席もまだ空いているのに、何故ねこ吉の隣に座るのよ。全く!

発声練習の時に、声の出し方を聞いて、「お主、やるな!これは、コーラス部?にいた奴。」と思った。

公民館で貸してくれる歌集の他に、別の歌集を置いている。

お爺さんが声高らかに歌うので、ねこ吉も負けじと大声で歌って疲れた。

休憩時間になって、ねこ吉達3人が喋っていると、突然気安く話しかけてきた。
やっぱり、ずっとコーラス部だったって!
謎の歌集は、自分でイラストを描いて作ったんだって。所謂自慢がしたかったんだね。

こっちが何も聞かないので、向こうから言ってきたわ。

聞きもしないのに、お爺さんはコーラスのサークルに4つも参加しているらしい。
西宮から来てるんだって。
毎週、何処かのサークルに行っているので忙しく、ボケている暇がないそうです。
ねこ吉は、基本こういう奴は嫌いです。ハハハ。

「『花』の低音部も歌えるけど、ここでやったらドン引きされるからね。」要するに歌いたい?

E・Tさんが、「ここではレベルが低いんじゃありませんか?」と言ったら黙っていたけどね。

嗚呼、こんなジジイは苦手です。

次の回も、T・Mさんはお休みで隣は空席なんです。

次の回は、コーラスの後、花見弁当が無料で出るんですよ。
こんな奴の隣で、弁当を食べたくありません。

また、このジジイが座ったらどうしよう・・・。

前方にいるカラオケジジイと仲間なんだから、こっちに来ないでよ。
もう、仲間内で自慢も出来なくなって、こっちに遠征してきたんだと思う。

ねこ吉は、よく難儀なジジイでエライ目をするんです。

谷村新司と同い年だと言っていた。禿げてるところだけ似てます。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る