ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

「ミーアキャット」を見てきた。

2009-01-20 23:45:08 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
(看板を携帯で撮ったので、すごいピンボケ!)

今日は中国語の日。
火曜日に中国語を習いに行くようになって、レディースディに行きにくくなってしまった。
でも、今日はたぬ吉も息子も夕飯いらないって!
そんなわけで、中国語が終わってから、5時20分から始まる「ミーアキャット」を見た。
チケットを買ったときの整理券の番号は2番。
座席は空席だらけ。ねこ吉の近くにいた老夫婦は「赤字やなぁ・・・。」と言っていた。

前回を見た人の会話が聞こえてきた。
「あの人らって、シッポが固くて強いんやろね。」
え、あの人?ミーアキャットを擬人化してるの?

ねこ吉は、ミーアキャットが、ボォーっと後ろ足で立って日光浴している様子が好き!
やりすぎると貧血で倒れる。
何か脳ミソ少なそう・・・。

映画を見て、その思いは払拭された。

砂漠で生きていくのは大変!狩の仕方や身の守り方はお兄ちゃんが教える。
何と好物はサソリ。

ねこ吉が一番びっくりしたのは、ワシが獲物を捕まえるために、全速力で飛び回る。
獲物をつかんで着地したとき、ワシの息遣いが「ゼェー、ゼェー。」といっていたこと。
やっぱり、鳥も息が切れるんやネェ・・・。

見終わってすぐに駅に向かえばよかったんだけど、センター街のSALEの看板に
吸い寄せられ、フラフラと店に入って服を買ってしまった。嗚呼!

最新の画像もっと見る