ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

何ていうこと!

2018-01-19 18:46:25 | 日常のこと
写真は、炬燵の脚部分の内部にあったネジが、何故か突き破って脚部が破損した所。
大きな棘の形に割れた部分。2,3cmはあるわ。

今日は、洋裁の宿題をしようと縫いかけのボアのコートをホットカーペットの上に広げていた。
炬燵が邪魔になったので、右に寄せようとして脚部を持ったら、手に何かが刺さった。

「痛っ!」

見てびっくり。
炬燵の脚部が割れてネジが見えてる。

11月半ばにニトリで買った炬燵。
ねこ吉が、古い炬燵を分解してゴミに出し、新しい炬燵を説明書を見ながら苦労して組み立てた。

まだ、炬燵としては一度も使ってない。ホットカーペットの上に置いて、主にテーブル、机代わり。

まだ、2か月余りで、どうしてこんなことになるの!

ニトリに電話したら、新しい物を作って配達して、壊れたものと交換してくれるって。

そらそうだわねぇ・・・。

もう一度、組み立てるのはねこ吉はもう嫌や。

壊れたものをゴミ置き場に運ぶのも嫌です。

電話口の女性は、「申し訳ございまさん。お怪我はございませんか?」
と、電話口でしきりに謝る。

まぁ、クレーム対応のマニュアルに沿って喋ってるんだろな・・・。

最短で25日の配達だって!

ああ、面倒くさっ!

大きな棘が引っかかって怪我をしないようにガムテープを貼った。

我が家の家電、家具などは、何故かよく壊れる。
きっとねこ吉が破壊光線を出しているんだろう・・・。





最新の画像もっと見る