ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

パリに飽きたの・・・。

2022-04-12 21:08:09 | 旅行 お出かけ


パリに飽きただって?
「ねこ吉は、何をほざいてるんだ!」って思うでしょ。

毎日毎日、あれこれ思い悩み、何もする気が起こらず、ただ時間だけが過ぎていく。

別に見たいドラマも無く、テレビを見れば、ウクライナ、コロナXE(新種?)
もううんざりで、Amazonプライムをつけても、映画を最後まで見る根気がない。



結局、YouTubeをぼんやり見てる。

→「YouTubeでパリを見てる」3月18日のブログ記事




夜の回転木馬。綺麗だなぁ・・・。



(フォトショップを使って、ねこ吉が作ったアルバム。凄く時間がかかったわ。暇人です。)

これは、2012年2月、みゆさんとJTB旅物語「私のパリ6日間」に行ったときのアルバムの表紙です。
マルタン運河で会った可愛い子。美味しそうなケーキ(食べてないけど。)



モンマルトルの回転木馬。ねこ吉が写した。
乗りたかったなぁ。どうして乗らなかったんだろう・・・。


(アルバムづくりに使ってたフォトショップも古くなって使えなくなってしまった。)

文章も一緒に載せておきます。
こんなクソ生意気なガキがいたんです。アンファン・テリブルです。
あれから、10年が経ちどんな青年になってるだろうか・・・。



また、YouTubeに戻って・・・。
ライトアップされたエッフェル塔。
歩いてみたいな、こんな路地。



観光地には絶対売ってるマグネット。
ねこ吉は、こんなベタなマグネットが欲しいんです。



キャー、美味しそう。
ワッフルにトッピングがしてあるんだね。
甘そうだけど。

どんどん新しい動画が公開されるので、パリも暖かくなっているのでしょう。
コートを着ている人は減り、マスクをしている人も減っています。

パリの街の雑踏。話し声は聞こえても、全く意味が判りませんが。

「パリの様子が手に取るように判る。」と大喜びして、毎晩見ていたねこ吉も、さすがにちょっと飽きてきました。











最新の画像もっと見る