ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

お取り寄せ

2014-10-11 21:49:02 | グルメ、スィーツ
数日前、朝日新聞の夕刊に載っていた、真古館の「こうもりビスケット」
こうもりの顔の可愛さに、「欲しい~!」

電話注文した。お取り寄せですわ。

注文が立て込んでるとのことで、
「発送は来週になります。」と言われた。

今日、美容院に行っている間に、宅急便が来ていた。
随分早いじゃないの。



こうもりビスケットは、思ったより小さかった。
その上、可愛い顔が書いてあるのは3個しか入っていない。

それ以外は、顔が書いていなくて、より小さい。ケチ!

お味は、あっさり。しっかり固め。ほんのりニッキの香り。

中国では、こうもりは福を呼ぶ動物として親しまれているらしい。


昔、親戚の家で、オヤツに出してもらった「泉屋」のクッキーに味が似てる。

懐かしいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る