ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

大吉だって!

2023-07-23 19:42:24 | 日常のこと


今朝の大阪ガスのおみくじは、「大吉」と出た。
まぁ、ロクな事が無いねこ吉だから、喜ばしいことだ。

嗚呼、まん丸な賀茂茄子食べたいな。
長いこと食べていないけど。

ブログに何度も書いていると思うけど、昔、大文字焼きの日に、京都の叔父の家で食べさせてもらったすき焼きの中に入っていた賀茂茄子。
どんな味だったんだろうな・・・。
叔母が鍋に入れていたのは、しっかり覚えているのに味が思い出せないのが残念だ。

さて、昨日で外出禁止期間は終わったので、今日は掃除もしたし、買い物にも行った。

起きたら首は痛い。頭の芯が痛い。後遺症なのか何なのか・・・。

15日の夜、コロナ発症。
18日は、かかりつけ医と薬局に言った以外、昨日までずっと家の中にいた。

18日は、眉だけ描いて、(眉無しババアなので)メイク無し。

メイクをするのは8日ぶりか?

うわぁ~、顔中シミだらけ。また増えた気がする。
何とかコンシーラーで塗りこめてメイクを終えた。

近くのスーパーに出かけていく。

熱い!熱い!日差しが刺さる。頭がクラクラする。



夕飯用にバターチキンカレーを買った。

果たして美味しいだろうか・・・。(イマイチだった。コロナの後遺症かな。)

11時頃、たぬ吉が図書館に行った。
ねこ吉は、暑いので止めたけど言うことを聞かずに出て行った。
そんなに急いで図書館に行かなくても読む本なら山ほどあるでしょ!

熱中症になったらどうするの!

「台風の中、畑を見に行った老人行方不明。」「暴風雨の中、老人転倒、骨折。」のニュースを見て、たぬ吉は、「こいつら馬鹿か!」と常々言っている。

アンタもやってること変わらんよ。

毎度毎度、ねこ吉を怒らせるようなことばかりする。

まぁ、1時前に帰ってきたけどね。

昨日も暑い中愚弟の施設の懇談会に出かけて行ったし。

「散髪をしてくれるように頼んできた。」と言っていた。

以前、施設の人に散髪を勧められたら、「兄貴に相談する。」と言って断った。
散髪をすることも自分で決められないのか!
毎回、たぬ吉が申し込んでやるのか!

色々過去のことまで思い出して腹立たしくて眠れなかった。

言い出すときりがない。この辺で止めておく。


にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村




最新の画像もっと見る