ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

師走は、情容赦なく・・・。

2017-12-12 20:24:13 | 日常のこと
この写真は3日前、老人コーラス「ローズエコー」の帰り、駅前でクリスマスキャロルを歌いながら歩いている団体とすれ違った。

長年この地域に住んでいるけど、こんなのを見たのは初めて。美容院の前で一曲披露して、北上していった。

クリスマスは、そこまで来ている。



写真は2日前に写した皇帝ダリア。図書館に予約の本を取りに行った帰り道。

2013年12月8日にも、同じ場所で写真を撮っている。

初めてこの花を見て不思議な花だと思って、ネットで調べたことを色々書き連ねていた。




そして今日、1年半ぶりに友人とランチ。
ランチの後、カフェに移動して、また喋る。

彼女は、3年前にご主人を亡くし、昨年11月に母親を亡くた。
ねこ吉は、今年の2月義母が亡くなった。

約40年前、二人は三宮辺りで食べ歩き、京都に行ったり楽しく遊んでた。お互い若かったわ。

この年になると、暗い話ばっかりで・・・。

彼女は、現在食べることが楽しみだって!

3年で10キロ太ったって!ちょっと増えすぎじゃないの?

カフェで、ココアとサンドイッチ1パックをたいらげていた。
さっきランチ食べたのに。

ストレス太りかな。ねこ吉も気をつけなくてはね。


ねこ吉も家でぼんやりテレビを見ていると、知らない間にお菓子に手が伸びる。

意志が弱いから、一つ、二つ、三つ、四つ・・・。アカンわぁ。

年内にしないといけない事をノートに書き出したけど、進捗状況は極めて悪い。

師走の時間の過ぎ方は、全く残酷なまでに情容赦がない。今問題になっているリニアモーターカー並みか・・・。
気がつけば、全部終わらないうちに年を越すの事は確実。





最新の画像もっと見る