ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

何気ない日常のはずが・・・。ガッカリです。

2022-08-28 21:49:08 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
珍しく朝寝坊をしてしまった。
マァ、日曜日だからいいかぁ・・・。毎日が日曜日なんだけど。
珍しく、たぬ吉は、先に朝食を済ませたって。パンを食べボトルコーヒーを飲んだだけだけど。

久々にメルカリに出していた色鉛筆が売れたので、包装してコンビニに持っていく。



4年前に、側溝の鉄板(グレーチング)の隙間から芽を出し、茎を伸ばし、立派に花を一杯咲かせているムクゲの木のことは7月10日に書いた。



この夏、こんなに花を咲かせていたのに、今朝見たら・・・。



無残にも全部切られていた。

だんだん大きくなって、邪魔になったのだろうか・・・。

「溝の中から茎を伸ばし、花を咲かすとは見上げた根性だ。」と、常々思っていたのに。

さて、買い物に行けば、



賀茂茄子が、まるで高級フルーツのように、発泡スチロールに包まれて恭しく並べられていた。
1個398円だって!
賀茂茄子様だね。ちょっとびっくりした。



夏休みも終わりになると、次のイベントはハロウィンです。
お菓子の包装紙が、ハロウィン仕様になっている。

そう、ハロウィンのことを知った映画「ボーイズ・ボーイズ
Amazonプライムで配信されているのを見つけて、大いに喜んだことは、27日のブログに書いた。

見ている途中に居眠りをしてしまい、残念ながら、あれだけ喜んだのに中途半端だった。
そして、今日、もう一度見ようとAmazonプライムをつけたら、「ボーイズ・ボーイズ」は、もうすぐ見放題終了となっている。

え、どうして?もうすぐハロウィンだから、この映画を配信したんじゃないの?

あわてて、もう一度見ようとすると、無料ではなくなっている。

見放題終了間近ではなかったの?
今日、終了したの?

レンタル400円になっている。

もう一度見たい。
たかが400円だ。されど400円です。

1週間早く気づいていれば、何度も見られたはずなのに悔しいわ・・・。

腹立ちまぎれに、カウチポテトをしながら「キンダガートンコップ」を見てる。


追記

今日は1日中クーラーを入れることなく過ごせた。

部屋の中を涼しい風が吹く。
台風が近づいている影響かも知れないけど、過ごしやすい1日だった。

このまま秋が来るのだろうか・・・。




最新の画像もっと見る