ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

昨日の香枦園浜は・・・。

2007-10-23 19:22:38 | バードウォチング
すごぉーくいいお天気!
朝御飯も食べた。洗濯も干した。新聞を読む。
ねこ吉はいつも干潮の時間をチェックする。10時47分やて!
今から香枦園浜に行こうと決めた。干潮だと中洲の先の方まで歩いていける。



夙川を河口に向かって下ってると、日向ぼっこをしていろ亀さんに会った。
目は半開き、後ろ足は投げ出して、ずいぶんダラーッとしてるやないの。



河口に着いたら、こんな感じ・・・。
前に来たときより、いっそうカモ類が増えている気がする。



このモヒカンスタイルはヒドリガモやね。



中洲にはカワウ?がいっぱい並んでいる。



先頭にいるのはたぶんウミネコ。威張った顔して目つきが悪い。
「ミャーオ、ミャーオ。」まるでネコが鳴いているみたいな声。



これは一見清楚なお嬢様風のユリカモメ。

鳩にパンをやっているおじさんのところに群れで行って、食べようとする鳩の頭を
蹴飛ばしたり、つついたり。
そのくせ食べ終わったら、澄ました顔してる。
そんなユリカモメが今年は妙に静か。いったいどうしたん?気味悪いよ。



珍しいチュウサギの飛翔写真。
ねこ吉はいつもシャッターチャンスを逃す。
せっかく写せたけどちょっとピンボケやね。

ねこ吉みたいに写真を撮りに来ていたオジサンも
「今年はユリカモメが少ない。」と言っていた。

誰の思いも一緒やね。
オジサンはコガモやホシハジロも見たといっていた。

11時を過ぎた。潮が少しずつ満ちてきそう。
今日はもう帰ろう。



阪神西宮駅に向かう道のイチョウ並木。
まだちょっと黄緑っぽいかな・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は変ですね (湘南いるか)
2007-10-30 21:58:35
十月上旬に尾瀬に行きました。草もみじは気持ち良かったんですが、木々がまるで新緑?今季節は、何?
ていう感じでした。温暖化でしょうか。
ホントに変! (ねこ吉)
2007-10-31 14:58:08
寒くないのはありがたいけど、暖かすぎるのも考え物です。
毎年ちょっと変!が、変!になって、そのうち、すごぉーく変!になったらどうしよう・・・。