nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

今年もバナナが成りました

2024-05-23 07:32:28 | ガーデニング
この季節になると、私の庭ではバナナが採れます。

バナナ?って木に成るんじゃなかった?
でも、おいしそう!

これがバナナの花。

ニッコウキスゲ、5月22日開花。

家のニッコウキスゲが咲いてピッタリ一か月後に沼原湿原のニッコウキスゲが見頃になります。
なので今年は6月22日頃行けば良いですよ。

これは例年より一週間くらい早いと思います。

ちょっと画を引いてみると・・・


シランも2日くらい前から咲き出しました。


毎年、この紫と黄色の綺麗な配色が見れます。
もう20年以上前から我が家の変わらぬ景色です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートマークのつるバラ | トップ | 真っ赤に染まりました。 »
最新の画像もっと見る