nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ハートマークのつるバラ

2024-05-22 08:07:37 | ガーデニング
もう、今年はこのバラの話題が全てと云いたいくらい気に入っています。

ウッドデッキでモーニングコーヒーを飲みながらつるバラを眺めるのが最近の日常となっています。


そんな時、妻が「ハートマークに見えるよね」と云い出しました。


ほー!
なるほど・・・

何かこのキーワードってフロレンティーナの時と同じです。
なんでみんなハートマークになるんだろう??
偶然にしちゃ出来過ぎ。

まあ、しかし自分で言っちゃいますが「キレイ!」


横から見るとより一層花が沢山有るように見えます。
正面から見えるだけで100以上の花が咲いていて日々増え続けています。


昨年はオベリスク仕立てだったのですが、こんな感じでした。

同じバラとは思えませんよね。
つるが増えすぎてオベリスクではどうにもならなくなりました。
でも、昨年まではそれはそれで綺麗だと思っていたし、気に入っていました。
これを見れば同じ場所の同じバラだと分かるでしょ。

そして現在。
セイジの花も同じですよね。


シャスターデイジーと組み合わせて撮ると凄いゴージャスです。


奥に見える豪華な家はお隣さんの家で、私の家ではありません。
まるで、お隣さんの庭みたいにも見えますぅ。

同じ一条工務店の家で、建って一年経ちますがまだ住んでいませんのでお隣さんはこのバラを見る事は無さそうです。

お隣さん側から見てもそこそこ綺麗です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングの窓からのバラ | トップ | 今年もバナナが成りました »
最新の画像もっと見る