こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

しらすまぐろ丼

2015-10-27 22:01:32 | 今さら日記
鹿児島から帰ってきて一週間経ちました。
なんだか忙しくて何も特記するようなこともない毎日。
でも、鹿児島で食べたとんこつラーメンとか、お刺身とかアップしたかったんだよね~。すっかり忘れてました。
で、今さらながらランチでいただいた「しらすまぐろ丼」を…。
お昼ご飯、13時ごろになってしまったのですが、ある定食屋さんに行ったら「ご飯がない」と言われました。定食屋さんで「ご飯がない」と言うのもビックリしましたが…。
それで他のお店に入ったのですが、これで800円。ビックリ!
美味しかったぁ~。名物のさつま揚げも美味しかったよ。
鹿児島はウナギの養殖が日本一だそうで、一緒に行った人何人かは「しらすウナギ丼」を食しておりました。ウナギの養殖、日本一は静岡だと思っていましたが、鹿児島だったんですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿