こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

『人生はニャンとかなる!』

2017-06-20 22:59:10 | 今さら日記
ちょっと前、話題になった本。
本屋さんに行ったら、目立つところに置かれてあった。
が、図書館で見つけた!図書館で置いてくれるとは思わなかった。
表紙を開くと、
   もし道に迷ったら、
   一番いいのは猫についていくことだ。
   猫は道に迷わない。
      チャールズ・モンロー・シュルツ
…と書いてある。
我が猫周作は、私が道に迷ったら、ちゃんと正しい方向へ連れて行ってくれるのだろうか?
…実にあやしい…(今も寝ている)。

この本はそれぞれのページを切り取ることが出来るようになっている。好きなページを切り取って、目につくところに貼ったり出来るようになっている。
それぞれの名言に猫の写真が付いていて、それがマッチしていて可愛い。
私の好きな言葉も掲載されていた。

「偶然は準備の出来ていない人を助けない」 ルイ・パスツール

誰の言葉だったのか失念していたので、確認出来てよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿