始まりました  チョークアート

2022年12月19日 | 日々のこと

はーい、始まりました。

1年で一番忙しい時が。

それで今日の午前中は今年最後のつるし雛教室です。

その前に、残りのワックスを掛けました。

夫締め出しです(笑)大丈夫キッチンには入れます。

昨夜は、近くの「やまおく」へ。

このお店地元でも有名だけど、都会でとっても有名らしい。

有名人の色紙がいっぱい飾ってある。

その名を読めても私はよく分からない(笑)読めないのはさらに分からないけど。

Cちゃんが、前々から行きたいといっていたので、市から戴いた一人3000円のお金を使って。

焼肉とお鍋がメインなの、猪豚が売りかな。

家族ずれでにぎわっていて、それが一斉にお肉を焼くもので、私はムジナ並みに煙にまかれたの。

換気扇回っているのだけどね。

とにかくおいしい。

締めのうどんまでしっかりいただいてきました。

帰宅して全員着ていた洋服、洗濯機に入れました。

う~ん、持って行ったハンドバックもいいにおいしているわ。

写真はチョークアートの作品です。

私はお正月用にしめ縄を描きました。

お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。

   にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

中島木材のホームページは こちら

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り去っていく12月 | トップ | お節の話  小学5年生が作... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2022-12-19 22:39:20
これがチョークで書いてあるなんて、本当にすごいですね‼️
「やまおく」って店の名前なのですね♪
検索してみましたら、囲炉裏の写真が出てきました。
ご家族で賑やかに食事ができたら楽しいでしょうね😊
返信する
チョーク (よう)
2022-12-20 07:14:07
おもしろいですね。
いろんな色がたくさんあるのですね、パステルみたいに。
同じモチーフでもそれぞれ 個性があるし  美恵子さんのしめ縄も落ち着いていていいわ~
返信する
楽しい事が多いですね (くまです)
2022-12-20 08:31:41
いつも、読んでいて思うのが
色々な趣味ができる環境に恵まれているのかな?
と、びっくりしています
みなさん生活の中に、良い趣味をお持ちですね
クマンチの周りは、便利さと交通網しかなくて
心が豊かになるような環境が無い
生活におわれて疲れて、ゆとりがない人ばかりです^^;;
緑は公園の中にしかない
それが一番 だめかも^^;;
自然は、人を豊かな心にしてくれますね
返信する
しましまさん (美恵子)
2022-12-20 10:45:47
おはようございます。
チョークと言っても、黒板に書くのとは違います。クレヨンに近いかもです。
いろんな色がありますが、白をベースにして色を重ねていきます。
先生のようにはいきません。まずデッサン力がありませんし、絵の才能がありませんので、私は塗り絵みたい(笑)
玄関に飾る物にこまりません。
返信する
ようさん (美恵子)
2022-12-20 10:47:38
ようさんファミリーは、皆さん絵の才能があるから、そんな方は、チョークアートやっても素晴らしい作品ができると思いますよ。
描いている時は楽しい時間です。
返信する
くまさん (美恵子)
2022-12-20 10:50:45
現役の頃は、外に趣味を求められませんでした。
読書以外は、捨ててきました。
ようやく自分の意思で好きなことができるようになり、一つひとつ増やしてきました。
地域の公民館活動が現在とても活発だと思います。
くまさん、デビューしてみませんか。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事