静岡へ

2024年07月16日 | レスリング
高1の孫のレスリングの応援で出かけていました。
いつもは電車で行くのですが、今回は息子が送迎してくれました。

長野から静岡まで中部横断道が全線開通していません。
もう長いこと止まったまんま。
長距離を車で移動することを止めた私たちは、もうどうでもいいや、と思っていたのですが、このところ急遽静岡通いが増えた我がファミリー。
この横断道が開通していればと思わずにはいられません。

2日間、沼津城北高校に詰めていました。
最初に顔を合わせた孫、「ここは暑い」でした。
今年は特に暑かったですものね、それに高原の街育ちですからね。

高校生になって階級を48キロから60キロにしました。
身体が大きくなりたい、なりたいって言っているようでしたもの。
本当に良かった。

しかし、身体はまだ60キロにはなれていません、体重が増えても筋力がまだ増えていません。
これから身体づくりのようです。

そんな1年生ですが、まあ頑張った結果でした。

仲間と楽しそうにしている姿や、監督が学校の様子も話してくださって、じいじもばーばも安心したのでした。

たまの休日には海釣りもでき、何よりそれが楽しみの様子。

2週間に1度は寮を出なければならないので、その時用のアパートも見れ、こちらも安心。
15歳で、家から出ていくと言うのは、子どもにとって試練の連続でしょうね。
それでも好きな道に進めたからいいことにしましょう。

3日間曇りの静岡でしたが、信州人にとって湿気にびっくりです。

静岡に行ったら、お魚でしょうと思うのは大人。
高校生はお肉でした(笑)
どう頑張ってもそうはいただけません。
高校生、焼肉にはどんぶりごはんなんですね、もっとお肉食べればいいのにと思ってもね(笑)
私お肉はともかく、ソフトクリームとアイスクリームは付き合いました。
たぶん・・・・・・帰宅してから体重計に載れません。

夫と2人、静岡の魚を食べました。誕生日でしたからね。
ただ思うほど食べられない(笑)
暑いから店内にいかに長くいられるか、頑張ったのよね。
混んでくると、それもできないけどね。
フェリーに乗っても、たった30分なんだわ。

おさるさんの芸を見ましたよ。
この収益で保護している猿の費用を賄うのだと。
保護猿、ただかわいそうと思うだけでは、どうにもならないと言う言葉が胸に刺さりましたね。
ご祝儀だけが出演料のすべてということで、夫と1000円ずつ。
四角いのが欲しいとアピールしていましたから、皆さんほとんどが1000円でしたよ。
写真、芸の最中は禁止でした。

読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。
中島木材のホームページは こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 手前味噌 »

コメントを投稿

レスリング」カテゴリの最新記事