人には添ってみよう。

2011年07月22日 | 日々のこと
先日友人との食事会の折のことです。どちら様も30代の独身の子供に悩んでおりました。

 職場で伴侶が見つけられるような体制は、とうの昔に消えたような気がします。
多忙な人は多忙で、また経済的な裏付けがとれないままにと、お知り合いを見てもそんな方がいっぱいです。

 国の宝は人です。

 人生は結婚ばかりが全てではないという意見もあります。しかし人は何のために生きるか、の根源をたどるなら、命をつなぐということに他ならないと思うのです。

 自分までつながった命を次の世代につなげて欲しい。

でも子供は全てのご夫婦が望んでもかなえられないこともありますが、しかし結婚だけはして欲しいと思うのです。

みんなで「おせっかいおばさん」になろうと決議したのでした。

 馬には乗ってみよう、人には添ってみよう、そんな言葉がありますよね。

 人の心に添うのも悪くないことです。

依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
 <br>
 <br>
<br>
<br>
<br>
 
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏涼しい家 | トップ | 洋風スダレ付けています。 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事