ワクチン接種で、幸せで貴重な時間

2022年12月24日 | 日々のこと

昨夜夜半から悪寒。やっぱり熱がでるんだー。

11時に接種、夕方から肩こりがはじまり、かすかに頭痛もしていたけれど、やっぱりフルコースなんだわね。

37.2度位なのだけど、普段から体温高くないから、これでもだるいのね。

ということで、朝食の用意もせずベットの中という、贅沢な1日が始まりましたよ。

夫にあれとこれとと指示をだすのですが、食卓を見ると1つは忘れているわね。

昼食にはカレーをしこんで置いたし。

夕食は、ミルフィール鍋と小籠包にしようと思っていたら、友人から、手作りパンが届きました。

友人のオリジナルだそうで、これと同じパンには出会えたことがありません。

ライ麦パンなんです。お肉類をサンドしてとと書き添えられていました。

ハイきまりです。

サラミにハムにチーズ、これもいただき物でありますから。

ホワイトシチューに、じやがいも餅も冷凍庫から取り出して。

イブにふさわしい食卓にしましょう。

もう今夜はシャンペンを開けましよう。

ケーキは大人向きを用意しました。

ということは、いくらか体調が戻ってきているのかもしれません。

午後、明日も餅つきの為、餅米を8升研ぎました。

今は研ぎませんね、洗いましたですね。

夫が延ばしたらといいますが、暮はそんなに悠長なこと言ってられません。

明日はどうしても搗きたいのです。

これからもう一度ベットに潜り読書です。

とっても幸せで貴重な時間です。

お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。

   にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

中島木材のホームページは こち

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日できると分からないから... | トップ | 全国高校駅伝 長野は女子1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、発熱でしたね (くまです)
2022-12-25 09:50:12
毎回の発熱ですと、この先のワクチンは不安ですね
微熱は倦怠感が困ります
クリスマスデイナーは、ご馳走が並び^^
みなさんでお食事、楽しそうです
年末年始は、お疲れが出ませんように^^、
返信する
くまさん (美恵子)
2022-12-25 20:55:51
ありがとうございます。
孫たちが大きくなって予定が入るようになると、とたんに大人のクリスマスになってしまいますね。
クマさんのお孫さんたちは今が一番いいところです、楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事