masaring

自己チューの進行形日記でshow。

バスに任せて、物見遊山、弐。

2010年09月03日 | ちいさな旅。

1

【横浜ベイブリッジを越えて、バスは高速道路をひたすら走った。】

9

【着いた金沢区八景島。水族館×アトラクションの施設だった。】

2

【横浜・八景島シーパラダイスの「アクアリゾーツ」汗だくで到着。】

4

【水中エスカレータに乗ると別世界。癒される風景となったのだ。】

3

【海の動物たちのショー。孫が成長したら見せたいと思った。】

5

【アーチ状水槽は幻想的。施設全て回るには1日かかるだろう。】

Akahana

※コースも確認せずに横浜だけを目当てに申し込んだら、
 子どもが喜びそうなコースでした。古くから有名な横浜スポット
 へは行かず。でも37年前には存在しなかった横浜の新名所を
 訪問出来ました。バスに任せての、物見遊山の初秋の一日。
 五十路も楽しめる、バスでの小さな旅でした。

※帰り道。東京駅付近で「皇后・美智子様」と遭遇。
 思わず手を振っている私達でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスに任せて、物見遊山。壱。 | トップ | 我が家の柿、全滅。2010。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上からの見晴らし、とても綺麗です。 (kazuyoo60)
2010-09-04 09:13:19
クラゲが早くから出て、刺されたとアナウンサーが言ってました。そのクラゲが沢山、幻想的は光、なかなかいい感じです。
上に海を模して、このトンネル、楽しいでしょうね。私も水族館大好きです。
返信する
こんばんは! (kawana@)
2010-09-04 23:29:19
良かったですねぇ~
東京のお孫さんに会えて!(^^)!
しかも!横浜見物!中華街!八景島!!(^^)!
言うことなし!
帰るの辛かったでしょ!
「はい!じぃじだょ~」って何回言ったのでしょうか?
目に浮かびます。
ホントかわいかったでしょ!
良かった!良かった!
息子さんもお嫁さんも会いに来てくれてきっと喜んでいますよ!
良かった!良かった!
では、また、、、
返信する
[E:diamond] kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-09-05 08:10:02
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
さすがに、日本一高い展望フロアからの
眺めは絶景でした。
巨大水族館は、日本各地にありますが
ここは、各施設が独立していて
その場所には移動が必要です。
歩くのが大変でした。
でも、これって暑さのせいなんでしょうネ。
気候が良いと
散策を兼ねた、健康増進スポットなんだと
思いました。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2010-09-05 08:19:44
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
中国出張、お疲れ様でした。
しかし、ほんとに精力的にお仕事されてますネ。

私は、おのぼりさん。
孫と会って、観光して
3日間は、あっと言う間の出来事でした。

さて、次に会えるのは、正月か、
はたまた、来年の夏か、、、。
飛行機ならなんもないことですが
距離と時間を考えたら
そうそう会えるものでは無いですね。

連絡ないのが、元気な証拠。
自分達の生活を充実させることに
繋がるのかも知れません。
ご訪問ありがとうございました。[E:sun][E:ticket][E:soccer][E:penguin][E:bottle]
返信する

コメントを投稿

ちいさな旅。」カテゴリの最新記事