masaring

自己チューの進行形日記でshow。

バスに任せて、物見遊山。壱。

2010年09月01日 | ちいさな旅。

2010829_016

【東京定番の「はとバス」。何故か私は、横浜コースを選んだ。】

2010829_003

【最初は横浜ランドマークタワーのSKY GARDENへ足を運んだ。】

2010829_006

【高さ273m。地上69階。日本一高い展望フロアからの横浜。】

2010829_018

【横浜中華街、37年振りです。昼食は四川料理を食しました。】

2010829_021

【食後散策。関帝(関羽・関聖帝君・関帝聖君)を祀る廟です。】

2010829_026

【中華街散策後、バスは横浜・八景島へと高速道路で向かった。】

Akahana

※我が奥さん。「はとバス」は初めてと言うことで、東京観光を
 すべきだったのでしょうが、この暑さです。皇居前も
 浅草寺も屋外だから暑い。ネットで探して急遽選んだコース。
 水族館のコース。涼しいだろうと高をくくっていた。とんだ勘違い。
 八景島の水族館に入るまでは、酷暑との戦いとなったのです。

でも、帰り際、東京駅近くで凄いものに遭遇。
 それは「弐」。で報告しますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上京。2010。 | トップ | バスに任せて、物見遊山、弐。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港が一望、綺麗ですね~。 (kazuyoo60)
2010-09-02 08:45:16
さすがに中華街、この派手派手の天井、美味しかったでしょう。四川料理辛いでしょう。こちらは少しは日本風に洗練されてるかな?。
酷暑との戦い、今はどこへお出かけでもでしょう。
これから、東京はたびたびお出かけになるでしょうから、別のコースもお楽しみください。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-09-03 20:09:45
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
このコースの前日の夕方、
ネットで検索して決めて申し込んだものですから、
行き先は確かめてなかったのです。
「横浜と言うコース」だけで決めたのです。
だから、中華街だけは知ってましたが
他は全く初めての場所でした。
四川料理、、、、。辛かったです。
でも、後半は味に馴れて全て普通の味になりました。
味覚も馴れなんですよね。
神戸の中華街とはまた、ひと味もふた味も
違いました。
しかし、大都会の車窓からの風景。
非日常で和歌山ではとても味わえない
ダイナミックなものでした、、、、、、。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

ちいさな旅。」カテゴリの最新記事