masaring

自己チューの進行形日記でshow。

僕のヒーロー。

2011年02月04日 | masaringの内緒話

Hatsukoisoh

【初恋草。初恋より先に心に宿ったもの。それはヒーローだ。】

Kiao

我が家にテレビがやって来て一年ほど経った時、
当時小学1年生だった僕を釘づけにした番組があった。

タイトルは「ナショナルキッド」と「風小僧」。
毎週この日が待ち遠しかった。横には祖父がいた。
特にナショナルキッドは、今でも僕のヒーローだ。

★=-=☆=-=★=-=☆=-=★=-=☆=-=★=-=☆=-=★

アンドロメダから地球防衛の任を受けてやってきた
スーパーヒーロー。 地球では旗竜作と姿を変えて
活動しているが、マジックラジオの通信を聞くと

90457 どこからともなく
空を飛びながらやってきて
悪を相手に活躍していた。

武器はレイガンと
エロルヤ光線銃。

格闘能力にもたけており
海底でも自由に活動できる

無敵の超人であった。

★=-=☆=-=★=-=☆=-=★=-=☆=-=★=-=☆=-=★

ケンタとこの地方で呼んでいた玩具。《面子が正式名。》
もちろん、僕はナショナルキッドばかりを集めていた。
多分テレビでは初めての特撮だったと記憶している。

勿論、漫画本も持っていた。農舎の火事で焼失した。泣いた。
3部作の映画「20世紀少年」ではナショナルキッドの面を被った
少年が登場してた。これが重要な役割を果たしていたよね。

テレビに戻るよ。確か一週だけ前回と同じ内容を放送したよ。
いや、それは「少年ケニヤ」だったかも知れない。
何しろ遠い昔のお話だ。多少記憶に違いがあって当然だ。

ハリマオも七色仮面も、勿論僕のヒーローだ。
でも、僕の心の中のヒーローの最高峰は
やはり「ナショナルキッド」なのである。

正義。これこそ世界を救う唯一のものだと信じていた。

Kiao

もしかしたら、今もこの「正義」がこの世を救うかも
知れないと真剣に考えている50代のおじさんの僕である。

ヒーローは、僕の心の中では永遠なのだ。

主題歌も自然と歌えるよ。ビックリだよ。下↓をクリック。

僕のヒーロー『ナショナルキッド』のオープニングの歌だよ。

Wasurenagusa

【忘れな草。いつの世も、いつの世も正義がこの世を救う。】

※ナショナルキッドの画像は「OCNのブリエ」から拝借しました。

Kiao

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてこの先、どうなる?。 | トップ | 京都。一泊、小旅行。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初恋草、とても綺麗な色です。この色も買ったこと... (kazuyoo60)
2011-02-05 10:05:13
奈良ではメンコのことをベッタンと呼んでいたような。今検索したのです。http://homepage3.nifty.com/yuuyuu-sya/collect/menko02.htm
大阪の経済圏に入っていたからかな?。私は遊んだことはありませんが。
本物のヒーローが現れてほしい、いつの時代にも望むことなのでしょうね。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2011-02-07 18:48:21
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
メンコのことをベッタンですか。
同じものでも所変わればですね。
私が子どもの頃は
メンコ、ヒーローすなわち正義でした。
でも今の時代、ちょっと違いますよね。
願わくば、本物の正義のヒーローが
現実にあらわれることを祈りますよね。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事