masaring

自己チューの進行形日記でshow。

京都。一泊、小旅行。

2011年02月07日 | ちいさな旅。

Img_6223_3

【平安神宮。我が社の○○チームの小旅行。今回は京都へ。】

Tyei_5

Img_6213

【先ずは、ビール工場の見学。勿論目的はビールの試飲だ。】

Img_6219

【ビール試飲の後は昼食。京都で有名な蕎麦店。私は↑。】

Img_6221

【京都国立近代美術館で特別展を堪能。外には神宮の大鳥居。】

Img_6233

【坂本龍馬の墓を参拝後は二寧坂。おじさんの心をもくすぐる。】

Img_6235

【一日目の宿泊は嵐山温泉の「花筏」。何と隣は渡月橋である。】

Tyei

我が社の○○チームの年一回の親睦旅行。今回は京都である。
行程は、ビール工場・美術館・維新の道・寺社・町屋の散策、、、。

脈絡の無いコースだと思えるが、実はこれら全てが京都である。
京都は実に奥深い。四季を通じて世界各国から人が集うのは、
どうやら何でも有りというところに理由がありそうである。

その京都。有名スポットだけでなく人の生き様にふれるのと、
年齢幅の広い我がチームの要求を満たすためには日帰りでは
到底無理である。そう、京料理を心行くまで食すためでもある。

Tyei_3

Img_6241

【宿で京料理・懐石料理をいただき、宿の温泉、露天風呂。】

Img_6245_2

【仏舎利を祀った舎利殿「金閣」。鏡湖水に映える。方丈も最高。】

Img_6256

【最後は京都競馬場。私は勿論初体験。この日の人出何万人?】

Tyei_2

京都はとても不思議な町である。江戸開城までは、この地に天皇。
江戸時代にはすでに商業都市を形成していたという。

上述したとおり年齢幅の広い我がチーム。全員を満足させる
コースを企画してくれた若手の幹事に大感謝である。

これを機会にこのチームが、益々チームワークを深め
目的達成のために、一層進むことが出来れば最高である。
さらに社会貢献へと発展するように、私も願った次第である。

Tyei_4

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のヒーロー。 | トップ | 京都雑学。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都か~! (しゅう)
2011-02-08 09:02:34
三十数年前の新婚旅行に行ったきりですわ。
生きているうちにもう一回くらいは
旅したい所であります!

会社のチームで親睦旅行が出来るなんて
羨ましい限りであります。
きっと業績のいい会社だからでしょうね。

ここ数年 日常の雑踏の中で
忙しなく過ごし 晩酌だけが
唯一の楽しみになってしまっている
アタシであります。

自分にゆとりがないから
こうなってしまうのだと
痛感しています。

今回の旅日記も上手くまとめられ
写真も抜群でありました。
さすが まっちゃんであります。

あっ お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
実はアタシの手違いで 昨晩届いた次第であります。
いつも心のこもった収穫物をありがとうございます。
カミさん共々大喜びです!
ご馳走様でした!



返信する
金閣にも行かれましたか。綺麗ですね~。 (kazuyoo60)
2011-02-08 10:11:50
それにしても沢山行かれました。寒くはありませんでしたか。
返信する
こんにちは! (kawana@)
2011-02-11 23:31:21
京都は良いですよね~
一昨年?
出張で行ったけどやっぱり京都は旅行で行きたいところですね!
昨日、雪の金閣寺が話題に!
堂々たる風格ですね!
良いもの見させてもらいました。
では、また、、、
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2011-02-13 12:57:03
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
京都は近場ではありますが
案外訪れることのないスポットです。

訪れた2日間は、割と寒さを感じなくて
寒がりのまっちゃんも皆の足手まといには
ならなかったようです。
写真を撮っていたので
当然、一番後をついて行ったわけですが、、。

今日の京都はまたもや寒いようで
同じ場所でもさぞかし風景が
違うことと思います。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:cake][E:riceball][E:cherryblossom][E:maple][E:snow]

返信する
[E:diamond]kazuyoo60 様へ (kazuyoo60 様へ)
2011-02-13 13:01:08
kazuyoo60 様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
鹿苑寺の金閣。鏡湖水に映えて
とても綺麗でした。
内輪のきまま旅でしたので
本堂の方丈もボランティアガイドの案内で
拝観しました。
その件に関しては、後日掲載したいと
思っています。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:club]kawana@ 様へ (kawana@様へ)
2011-02-13 13:06:46
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
出張と旅行で行くのは
気分的に大違いですからネ。
おまけに、今回は細かいスケジュールは
無かったので、気に入った場所では
たくさんの時間を費やした次第。

しかし、ブログに掲載したいスポットは
撮影禁止のところが多いですね。
ルールは守りましたが
是非、みんなに見てもらいたい所が
数多くあるのが京都ですネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:typhoon][E:thunder][E:snow][E:rain][E:cloud][E:sun]
返信する

コメントを投稿

ちいさな旅。」カテゴリの最新記事