masaring

自己チューの進行形日記でshow。

ひとり打ち上げ、季楽里龍神へ。

2018年06月06日 | 温泉、至福の時。



【小輪系のぐんぐん大きくなるペチュニア、ピンクスターミニ。】

小輪系ぐんぐん大きくなるシリーズは
ブルースターミニと、このピンクスターミニの2種類だ。
大輪系は勿論見ごたえがあるが、
小輪系は花が小さい分、一挙に大きくなることは無いが
長持ちするのが嬉しいね!!



地域の公民館のイベントの発表会で、10分も時間を貰って
会場の皆さんと歌い、舞台でピアノの弾き語り、
そしてピアノソロの演奏をさせていただいた。

ピアノ演奏を地域の皆さんに聴いてもらうのは初めてだった。

意義があったと思う。

まっちゃんには、ファンもいないので、

ひとり打ち上げで龍神温泉へ行った。
遅めのサツキが満開の露天風呂に癒され、
鮎づくしのバイキングを堪能した。





【季楽里龍神。チェンソーアートの昇り龍が迎えてくれる。】



【いつも楽しみな玄関の生け花。地元の花材を使っている。一番上の白い花は?。】



【そう人参の花だ。収穫の残りをそのままにして花が咲くのを待ってたのかな?。】

収穫せず残っていた人参の葉が春になって再び元気に伸び始め、
人参の味も落ちてしまったので、生け花に使うために、
人参畑の一角を残しておいたものなのだとしたら凄いことだよね!!



【龍神の檜をふんだんに使ったロビーは、やはり癒される。】



【からだだけでなく心までも浄化してくれる龍神の湯。】

湯船に外のサツキの花が映し出される。



【サツキの花が満開。露天風呂でからだを思いきり伸ばす。】



【6月1日から7月20日まで、初夏の鮎づくしフェアが開催されている。】



【普段鮎は食さないが、ここだといくらでも食べられる。不思議だ。】

鮎の塩焼き、鮎の南蛮、甘露煮、稚鮎の天麩羅他ありとあらゆる鮎料理。



【龍神の木々の緑に見守られての食事は最高である。】



【そして夜の露天風呂。サツキの花が幽玄の世界のようだ。】





【花付き2色植えのミリオンベル、すぐ楽ミリオンベル。】

チェリー&バナナ。例年、ピンクとイエローの
ミリオンベルを混植植えして、見ごろが済んだら
すぐ楽を植えていたが今年は販売時期が早い。
この花が終わる頃、ビオラへの植え替え時期にぴったりだったが
今年は早すぎるネ!!

さあ、スモモ(大石早生)の収穫に励むとしよう!!(*^-^*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月は春植えの一年草の花が一... | トップ | インパチェンスとベゴニアと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-06 06:32:38
ピンクスターミニ、沢山咲き続けて綺麗です。人参の花、まだ実物を知りませんが、大きな花になるのですね~。
いつも行かれる温泉ですね。露天風呂も気持ちよさそうです。すごいご馳走です。
大石早生、もう収穫なのですね。我が家のスモモは7月中下旬と8月盆に熟します。
返信する
kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2018-06-06 14:34:56
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
ピンクスターミニは新商品。順調に花を咲かせています。
乱れてきたらどう切り戻せば良いか
説明されていないのが心配です。
人参はすべて収穫するので
見たことがありませんでした。
とても大きな花になるのだと初めて知りました。
温泉の質は天下一品だと
いつも思います。
食事も地産地消なので体に良さそう。
スモモ(大石早生)の収穫が始まっています。
昨年より一週間早いです。
春の強い雨と風で果実は傷が多く
今年は商品として出荷できるのは随分少ないようです。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (龍山)
2018-06-07 08:16:29
お邪魔します。
爽やかな季節、町の人たちにピアノの弾き語り皆さん喜んだのでしょうね。
フアンは奈良に一人おりますよ。・・・お忘れなく。
龍神温泉いきたいな~。
玄関の花、又みたいな~。
人参の花を咲かせると人参はかたくて食べられませんね。
子供のころ実家の畑で咲いているのを見ましたよ。
川魚たべたいな~。
妻が、龍神♨に行きたいと言えばすぐ行けるのだが、
言ってくれません。


返信する
龍山様へ (龍山様へ)
2018-06-08 12:49:28
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。
2年に1回のイベントで今回20回目、
40年前に始まったイベントです。
最近の出し物は、公民館サークル、
各地区からはカラオケや踊りが多いので
少し変わったことをしようと
会場全員で一緒に歌い、ピアノの弾き語り、
ピアノソロとピアノ中心にしてみました。
今回、コーラスが出演しなかったので
下手な私のピアノ演奏でも恥を
かかなかったのが救いでした。
>フアンは奈良に一人おりますよ。・・・お忘れなく。
ありがとうございます。心強いです。
精進しますネ。
毎年3・6・9・12月に、心身のリフレッシュのために
訪れています。
他の所は環境が良くても温泉が、、、。
だから、龍神温泉と決めています。
私に一番相性が良い温泉です。
川魚とかも美味しく食べられるのが嬉しいです。
奥様は常に新しいスポットを探しているのでしょう。
是非、龍神へまたお越しください。
リピーター特典もありますからね、、、。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事