masaring

自己チューの進行形日記でshow。

形は無いけれど。

2010年10月14日 | masaringの内緒話

100_5836

【宗教都市の玄関「高野山駅」。心の平穏を求めて人が降りる。】

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

人は常に心の平穏を求めている。
だからこそ、宗教があるのかとも考える。

音楽も同じだ。楽器には、それぞれ色んな形があるけれど、
そこから出てくる音には形がない。
でも、人が形の無い
音楽を好きになるのは
自分の人生と波長が合った時なんだよね。

人も同じで、色んな人がいるけど、
相手を思う気持ちに形がないから、わかりづらい・・・。

僕は、あくまでも趣味だけど、音楽作りを通して
相手を思う気持ちを伝えて行きたい。
形の無い音楽作り。
やはり僕のライフワークなんだよな。

それでは、僕があなたに贈る
形の無い、音楽のプレゼント。
下↓をクリックして聴いてくださいね。

「しあわせ」。 作詞・作曲・演奏・歌  by     masaring 

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

100_5810

【山の吊橋、誰が通る。涙ひとふきした人が通るんだろうね。】

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のお店やさん。 | トップ | 川辺温泉、きさくの湯。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十津川谷瀬のつり橋を渡ったことがあります。 (kazuyoo60)
2010-10-15 08:22:55
こちらは怖くないように作られていますね。
しあわせ、何度か聞かせていただいてますが、とても良い歌です。朝から、良い気分です。
返信する
いい歌ですね (森生)
2010-10-15 11:31:41
メロディがきれいです
「それもしあわせのひとつです」ってところ
まっちゃんと 合唱したいです
返信する
[E:diamond] kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-10-16 20:50:13
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
この吊り橋は、龍神の道の駅の近くに
あります。
この吊り橋を使って、サスペンス劇場の
ロケによく使うそうです。
道の駅には、有名な俳優さんが
この吊り橋で演技している
写真が掲示されていました。

私の作った歌の中でも
知る人ぞ知る、隠れた名曲です。
著作権登録をしておけば良かった、、、。と、
今になって思います。
でも、皆が「好きだ」。と言ってくれるのが
私の最大の「しあわせ」です。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:sun]森生様へ (森生様へ)
2010-10-16 20:56:32
森生様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
この歌は、元々、子どもミュージカルの
挿入歌として、作った歌です。
だから、音の高低差はあまり無く
変化に乏しいメロです。
でも、ボサノバ調にしたので
少し良い味に仕上がったと思います。

テーマソングやイメージソングで無いので
皆さんに行き渡っていませんが
私にとっては、代表曲です。
こんな歌が、今後も作ることが出来たら
私の最大の「しあわせ」です。

そろそろ、定年後のことを考える
年齢となりました。
森生さんと、是非斉唱では無く
合唱したいと思いました。
私が、低音部を担当します。
森生さんには、メロを担当していただきますネ。

ご訪問ありがとうございました。[E:typhoon][E:thunder][E:rain][E:cloud][E:sun]
返信する
まっちゃん おはようございます! (しゅう)
2010-10-17 09:29:42
この曲 何度も聴いています。
好きですよ!

メロディーラインがなめらかで聴きやすく
スッと心に入ってきます。
詞もいいですね。

何気ない幸せ。
それが一番。
それに気づくことが
もっと一番。

と そんな風におもいました。
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2010-10-19 20:43:30
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
曲作りがライフワークと書きながら
中々、新しい曲が出来ません。
定年まであと数年。
窓際のはずなのに
仕事が年々増える一方。
唯一のストレス発散が
温泉探しです。
お酒を飲んで、お湯に浸かっての
鼻歌が「しあわせ」と「恋し酒」であります。
でも、名曲《誰も知りませんが、、、。》です。
名曲は、ある日、突然生まれます。
そんな偶然にめぐり合ったとき、
新曲が生まれると思っています。
気長に曲づくりをしていきます。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:cake][E:riceball][E:cherryblossom][E:maple][E:wine][E:beer]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事