masaring

自己チューの進行形日記でshow。

「八風の湯」で特賞。

2014年01月02日 | 温泉、至福の時。

Img_93792

【かつらぎ温泉・八風の湯。毎月26日は抽選会が実施されます。】

Photo

【第五源泉は数万年前の海水が天然温泉となった貴重な湯だ。】
---------------------------------------------------------------
昨年4月にオープンした、かつらぎ温泉「八風の湯」。
入館料が少し高いので初めは敬遠していたが、
最近では会員になるほどのお気に入りの温泉となった。

12月31日には宿泊施設もオープン。
我が町の活性化に貢献してくれている。

さまざまなイベントが開催されていて中々面白い。
中でも7月から毎月26日に実施されている
「ガラポン抽選会」。私的には大好きなイベントだ。

くじ運の悪い私のこと。何の抽選会でもハズレ連発。
しかし、ここはハズレでも「八風の湯オリジナルタオル」を
頂戴できるのでありがたい訳である。

年の瀬も押し迫る12月26日。八風の湯に行った。
そして、ガラポン抽選会。
私はタオルが欲しいので、、、。
ガラガラ回して、、、。そして、玉が出ました。

「びっくりで~す。」スタッフが声を上げた。
そして「おめでと~う。」の声と共に
館内に特賞<wbr></wbr>の鐘が響きました。
その時、出た玉は黄金色でありました。
ちなみに、タオルは白色の玉です。

何と、特賞が当たりました。
「近江牛スキヤキ肉」です。生まれて初めての出来事。
おまけに産地から直送するということで
クール宅急便の宛名に住所と氏名を書いて帰宅。

半信半疑だったのですが、、、届きましたヨ。
素晴らしい霜降り肉です。
早速、すき焼きで賞味。
口の中で溶けそうでありました。

--------------------------------------------------------------


できれば、この年末の幸運が

今年も更なる大きな幸運へと

導いて欲しいものであります。

--------------------------------------------------------------Img_9739

【クール宅急便で届いた近江牛。撮影時には既に半分に。】

Img_9733

【ぼやぼやしてたら私が食べる頃には、すき焼きがこんな風。】

Photo_3

【以前にも増して「八風の湯」が、好きになった私であります。】

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恭賀新春、2014。 | トップ | 還暦ひとり旅。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (龍山)
2014-01-02 21:59:33
八風の湯、年末抽選会特賞の近江牛ご当選おめでとうございます。
今年の運勢は大吉で決まりですね。
綺麗に植えられた沢山の寄せ植え良いですね。
華やかに飾られた寄せ植えと生け花見事ですね。
返信する
数万年前の海水ですか。 (kazuyoo60)
2014-01-02 23:54:34
成分分析でそれが分かったのでしょうか。
特賞、凄い!、良かったですね~。
こちらの牛肉、さすがに上等、美味しかったでしょう。
鉄か泥かな、透明のお湯ではないですね。
温まるのでしょうけれど。
返信する
しゅうであります! (しゅう)
2014-01-03 10:01:12
40年ぶりに大晦日からの4連休であります!
まあ 半分は親父に介護でありますが・・・(;一_一)
それでも人並みの休みは結構なものであります。

おおっ「こいつあ春から縁起がいいや!」
でありますね。
おっと昨年暮れでありましたか。
この幸運はきっと今年も続きますよ!
まっちゃんにとってよい一年でありますように!
返信する
あけましておめでとうございます。 (kawana@)
2014-01-03 10:47:15
今年もよろしくお願いたします。
近江牛特賞おめでとうございます。
霜降り和牛良いですねぇ~くじ運悪くないですよ!
私なんていつもチリ紙のティッシュですから(^^;
何より体調復活して良かったです。
ブログ楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いたします。
では、また、、、
返信する
[E:xmas]龍山様へ (龍山様へ)
2014-01-04 10:25:09
龍山様、明けましておめでとうございます。
八風の湯、毎月26日は
ガラポン抽選会の日。
入館者全員に権利があるので
まさか、私が特賞なんて、、、。
特賞が出ない日もあるとのこと。
幸運がこのまま続くことを
今は願っている次第です。
本年もよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2014-01-04 10:31:23
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
近江牛はとても美味しかったです。
ふたきれでお腹いっぱいになりました。
さて、八風の湯。前身は「蔵の湯」。
以前は、高張泉を前面に出してましたが
今は化石海水が売りです。
4つの源泉を使っています。
第5源泉は鉄分を含んでいるので
こんな色になるようです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2014-01-04 10:36:26
しゅうさん、本記事へもコメント
ありがとうございます。
年末のことですが
送られて来たのが
大晦日だったので
口に入ったのが、本年。
「良いお正月になるね。」と当たった時
周りの人に言われたのが
現実となりました。
今年は私にとって節目の年。
3月までと、その先にも幸運が
訪れることを願うばかりです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2014-01-04 10:41:00
kawanaさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
さて、幸先の良い新年でありましたが
この先は不安なことが
続くので、この幸運が続いて欲しいものです。
何しろ、いつもハズレくじばかりなので、
幸運がかえって怖い気もします。
今年は、いっぱいブログが
更新できるよう
努力しますネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事