masaring

自己チューの進行形日記でshow。

きのくに中津荘。

2014年10月11日 | 温泉、至福の時。

 

【きのくに中津荘。玄関には当地出身の芳澤あやめの銅像。】

【日高川の対岸には、生涯学習の拠点「日高川交流センター」。】

【そして少し視線の位置を変えると、関西電力 高津尾発電所。】

本日一回目の湯浴みは、宿で戴いた無料券で温泉館鳴滝へ。】

【次は、中津荘館内の中津温泉あやめの湯で二回目の湯浴み。】 

【ここ中津荘は内湯のみだが、泉質は私好みの重曹泉である。】

ご存じのように最近のまっちゃんは、ガーデニングが趣味となり
今、我が家の庭は植物園状態。

冬の花植え用のプランターを購入するため龍神へ。
龍神杉のプランターを大量購入。

その後、日高川町へ移動。
きのくに中津荘で龍神のお湯に似た温泉で湯浴み。

お酒を飲みながら食事、
締めのデザートでお腹一杯。↓

この後、また何回か温泉に入ることと相成る訳です。 

【↑我が家のカリフォルニアローズ・フィエスタ。】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の日々。 | トップ | 「花と書。」まっちゃんの秋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (龍山)
2014-10-14 19:46:12
お邪魔します。

南部小学校音響工事の時お世話になった旅館の様な気がします。
玄関の銅像は歌舞伎の芳澤あやめだったのですね。
何代目のあやめだったのですかね。
確かホロホロ鳥かなんか食べたような思い出があります。
日高川沿いの多目的旅館の様だったように記憶しております。
風呂もゆっくり入れ満足した事を記憶しております。
返信する
龍山様へ (まっちゃん。)
2014-10-17 20:05:28
★龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。
ここから南部は遠いですが
多分そうだと思います。
私も過去2回、みなべ温泉に
行く途中、この地の温泉館に
立ち寄ったので、、、。

芳澤あやめの銅像です。
日高川町出身の方は初代です。
この中津はホロホロ鳥で有名なので
食したことと思います。

公共の宿です。中津の中心なので
ホールやドーム等色々な施設があり、
宿に併設しているのはドームでしたヨ。
今回、泊りはわずか3名でしたが、
手を抜くことなく、もてなしてくれました。
和歌山は良い所ですネ。
ご訪問ありがとうございました。★
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事