masaring

自己チューの進行形日記でshow。

古里の花火と京のにわか雨。

2010年08月22日 | masaringは、芸術家!??

2010821_007

【古里の昨夜の花火。コンデジで我が家から撮影。3.5㌔先だ。】

***********************************************************

我が町は隣の村と合併して5年経った。
お互いの夏祭りを存続するために花火大会は2回開催してる。

ひとつは「星空のまつり。」秘境の地の花火がメイン。
そして昨夜は、○●○●夏まつり。景気が悪いので一時中止と
されたが、寄付金で何とか継続している。
今年は我が町のイメキャラのかきおうじ花火もあった。

花火好きの我が奥さんと隣の奥さんは、今年も出かけた。
私は、人混みは物凄く苦手。我が家からの花火見物だった。

*********************************************************

しかし、、、。そろそろ、雨が欲しいですね。
私はそう暑さは感じませんが、他の方はクタクタであります。

そろそろ、雨を降らせていただこうと今回も作りました。
そう、You Tube。今回は「京のにわか雨」です。

夏の輝きと涼しげなにわか雨を感じていただけたら幸い。
下↓。をクリックして見て、聴いてくださいね。

</object>
YouTube: 京のにわか雨

【涼しくなりました?You Tubeあと一作掲載後、少し休憩します。】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の灯り。 | トップ | 季楽里 龍神・夜の風景。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平城京でも花火が上がってるようです。我が家から... (kazuyoo60)
2010-08-22 10:11:08
近くはもちろん綺麗でしょうが、ご自宅からでも十分綺麗ですね。
我が家も雨を待ち焦がれています。降ってほしいです~~。この歌好きです。雨乞いのつもりで聞かせてもらいましょう。雷雨でも良いからと願っています。画像もとても綺麗です。
ハコネウツギに、水盤、不思議な雲--。青いモミジの綺麗なこと、大好きなカワラナデシコ!。そしてオオシオカラトンボも。清水の舞台が照らされて--、楽しませていただきました。
返信する
この歌どこかで聴いたことがあります (森生)
2010-08-22 15:16:17
ベンチャーズでしょうか
涼しくなる いい歌ですね
関東内陸は 一息つけたのは一日だけ
また猛暑がぶりかえし 外歩きを控えていたので こちらへの参上が遅れました
街の灯りも良かったです
あと1曲が楽しみです
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-08-23 17:22:47
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
花火は綺麗ですが、お粗末なコンデジです。
良い写真が撮れるはずもありません。

今日も、雷が鳴ったので
夕立があると期待したのですが、、、。
残念ながら降りませんでした。
作物は青息吐息の状態です。
どうも
歌のようには行かないものです。

画像の写真は友達ブログの仲間の作品と
私の写真で構成しています。
東北、北陸、関東、関西など
色々バラエティーに富んでいますよね。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:sun]森生様へ (森生様へ)
2010-08-23 17:34:00
森生様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
これを見てくれた別の方も
ベンチャーズやね。と言いました。

でも、この歌は1972年8月発売の
小柳ルミ子さんの5枚目のシングル。
作詞は、なかにし礼さん。
作曲は、平尾昌晃さんです。
京都のご当地ソングのひとつになってますね。

でもネ。1970年に発売された「京都の恋」。
そして「京都慕情」はベンチャーズ作曲ですから、、、。
もしかしたら、意識して作ったのかも、、、、。
涼しげな佳曲ですよね。

さて、書いたもののYou Tube の題材が決まっていません。
リクエストいただければ、たいへんありがたいです。
ご訪問ありがとうございました。[E:sun][E:penguin][E:fish][E:chick][E:sun][E:annoy]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事