masaring

自己チューの進行形日記でshow。

街の灯り。

2010年08月18日 | masaringは、芸術家!??

Yorunohimawari_004

【晩夏。今宵も我が家のヒマワリは、門灯に向って咲いている。】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お盆が過ぎたら、もう夏も終わり?。
あとはただ暑いだけの、秋までの繋ぎの日々?。
当然だけど、日暮れが少し早くなってきたよね。

長かった昼間がいつの間にか短くなってきて、
ほんのちょっぴり涼しげな夜の帳が降りてくる。
そこここで虫が鳴き声をあげる。

ツクツクボウシが鳴いている。
ヒグラシの鳴き声が時雨のように降ってくる。
 
ふ~っとため息をつくように
秋が、ゆっくりと訪れてくるんだよね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Bizanyuugre

【上↑は、徳島港から見た「眉山」。晩夏の夕暮れ。街には灯り。】

※夕陽と街の灯りを見たら、3年前徳島に行った時に撮った
 この写真。この記事に、とても合いそうなので掲載しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

つい、この間まで帰宅時も明るかったのに
今はすでに街路灯が着いている季節となった。

こんな田舎でも、街の灯りが目に映える季節。

★心を癒す灯り。

★夢を彩る灯り。

★元気をくれる灯り。

夕暮れの街の灯りを見て、
そんなことを思った、ある日の帰宅の車中でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これって心が、素直になっているから?

それとも過ぎ行く夏を惜しんでいるから?

※冬が嫌いな私です。答えは多分後者であります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昭和もずいぶん遠くなったけど、こんな時期、
この歌をつい口ずさんでしまう。
タイトルは「街の灯り」。

今回、初めて男性歌手の歌をうたった
You Tubeを作りました。

見てください。聴いてください。
もし誰か、共感してくれたとしたら
私、作り甲斐があったというものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

下↓。をクリックして暫しお付き合いください。

</object>
YouTube: 街の灯り by masaring

【心を癒し、夢を彩り、元気をくれる不思議な街の灯り。】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいじゅうたちのいるところ。 | トップ | 古里の花火と京のにわか雨。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なヒマワリです。闇に浮かび上がってます。私... (kazuyoo60)
2010-08-19 09:27:21
ヒグラシは家では聞いたことが無いかな?、奈良公園では聞いた気もします。
お時間が掛かられるのでは?youtube、いつもながら見事です。布のワンちゃん可愛らしい。街の明かりの画像、懐かしいような、寂しいような。
海と天使の梯子がとても綺麗です。キキョウも綺麗、そして、心に浸みこむ歌声です。沢山の方が見て聞いてくださいますように。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-08-21 22:08:59
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
フラッシュをたかなかったので
手振れでありますが
夕刻のヒマワリ。上手に撮れたと
自画自賛であります。

You Tube。構想を練るのに時間が
確かに、かかります。
ブログつながりで友達になった方に
写真の拝借をお願いしたら
ご快諾いただき、今回も実に
良い作品になったと思っております。

You Tubeアクセスの多い作品には
やはり、魅力が一杯です。
私は、利用規定に則るために
慎重なアップだと自分では思っています。

ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]

返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事