masaring

自己チューの進行形日記でshow。

みなべ温泉、2012。

2012年03月20日 | 温泉、至福の時。

Img_7672

【24時間で3つの温泉を巡る旅。今回みなべ温泉に宿泊です。】

Img_7673

【夕暮れ時はよい時!限りなくやさしいひと時!!神島です。】

Img_7676

【夕食。これ先附から茶碗蒸しまで。ご飯は何と梅ご飯でした。】

Img_7726

【明けて朝食は、洋食。お子様ランチのようで可愛いですネ。】

Photo_2

【大浴場からは、水平線を望む大パノラマが映しだされます。】

Img_7732

【露天は檜風呂と岩風呂。今朝は岩風呂だ。太平洋を臨む。】
---------------------------------------------------------------
今回は「紀州路みなべ」に宿泊。忙しい時期こそ時間を作り
リフレッシュ。得意の温泉一人旅。24時間で3つの温泉巡り。
何しろお値段がリーズナブル、私のような者には嬉しい限り。
すぐ近くに全国屈指の白浜温泉があるので、この温泉はつい
見落とされがちだが、立ち込む湯煙、良質の重曹泉を湛えた
「みなべ温泉」は、肌をすべすべにする。冷えにも良薬なのだ。
私の温泉めぐり。多分ライフワーク?のひとつになりそうだネ。
---------------------------------------------------------------

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなべ・鶴の湯温泉。 | トップ | 湯浅・二の丸温泉。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走がたくさん並びました。温泉に入ったらお腹... (kazuyoo60)
2012-03-20 17:16:01
ご馳走がたくさん並びました。温泉に入ったらお腹が空きますね。極楽極楽、結構なことです。露天風呂からの眺め、独り占めでしょう。素晴らしいです。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2012-03-22 20:49:23
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
この宿は、リーズナブルで助かります。
だから、この日、某大学の野球部30名が
5泊で合宿で宿泊。近くに良いグラウンドが
あるのです。
だから、到着して湯に行ったら
大混雑。夜も泊り客で大混雑。
朝、朝食の後は誰もおらず
温泉独り占め。
写真はその時のもの。
温泉記事の写真撮影は
とても難しいのです。
でも、温泉記事を書くのは
楽しいです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
お邪魔します。 (龍山)
2012-03-24 06:52:18
和歌山には数えきれないほどの温泉が点在して羨ましい限りです。

まっちゃん様の温泉めぐりいつも楽しく拝見しております。奈良で温泉と呼べるのは十津川温泉と野迫川温泉だけ(野迫川は加温しているかも)なのでさみしい限りです。

30年ほど前になりますが、中辺路小学校の放送工事で行った時、鮎川に一軒の宿があり泊まったことがあります。田辺から中辺路までの道路が土砂崩れで富田川河川敷仮設道路を走って必死の覚悟で
行き、帰りも山道を命がけで本宮に抜け帰ったことを思い出し懐かしく思い出しております。二年前には南部小学校と南部川のホールの音響設備も工事の手伝いをしました。

これからも、まっちゃん様の温泉報告とまっちゃんソングを楽しみにしております。
返信する
[E:fuji]龍山 様へ (龍山 様へ)
2012-03-25 15:20:27
龍山 様、本記事へもコメント
ありがとうございます。

和歌山、特に、紀中、紀南へは
何度もお越しのようで、、、。
私より地理的にも詳しいようで
お教えいただくことが
たくさんありそうです。
私共は、紀北に住んでおり
紀中、紀南にはプライベートでしか
行くことが無いので、、、。

しかし、和歌山の道路状況は
一向に良くならないので
哀しいところがあります。
これも、木の国、根の国の
因果なのでしょう。

さて、次回の温泉巡りはいつのことか。
新曲が出来るのはいつのことか。
気長にお待ちいただければ
幸甚です。
ご訪問ありがとうございました。[E:spa][E:note][E:cute][E:note][E:spa]

返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事