masaring

自己チューの進行形日記でshow。

THE LEGEND 完全限定盤

2004年08月25日 | 音楽!何でも大好き

真髄の自己チューである私。
手に入らないものだと分かったら
無性に欲しくなり、そしてそれが、日々募るばかりとなる。

「納涼千里天国2004」を体験して
その時だけは、体中の痛さを忘れるほど
良い思い出が残ったので
その時、数多く歌われた曲が収録されている
タイトル「THE LEGEND」のCDを手に入れたい。
欲しい。欲しい。心身を癒したい。

でも、ネットで探しても、完全生産限定盤のため
とっくの昔に完売。。。。。。どこにも無い。
頼みのネット・オークションにも出品無し。

占いなんか信じないが、たまたま見たテレビの
「星座占い」で今日のベスト・ワンがなんと私の星座。
おまけに、コメントに「探し物が見つかる」

他に欲しい本日発売のCDがあったので
車で30分くらいのショップに行った。
そこは、たまに中古で掘り出し物が出るのだ。

レンタルコーナーもあるので覗いたが
千里さんのコーナーはすでに閉鎖。
usedコーナーにも、もちろん無し。
(こんな田舎だもの。流行ものしかないよネ)

新品コーナーの「お」の列。彼の3年前の
「First Class」のCDは目についたが、、、、、。

そのショップは、売れ筋はたくさん置くが
それ以外の新譜は1枚仕入れが基本。
売れたら、それで終わり。
売れなくてもチェーン店から注文があれば
そちらへ回る。やっぱりネ。

あきらめたその時、「お」の列の最後に
「THE LEGEND」があった!
いかに、誰も関心がなかったか。
「ヤッター、感激!チョー感動!」
思わず小躍りしちゃいました。
「自己チューのあなたのために、全国で
ただ一枚売れ残っておりました。」
とでもいうみたいに鎮座されていました。

占いもたまには、信じるものだ。
捨てる神あれば、拾う神もあるのだ。
感謝しながら、他の買い物はすっかり忘れ
家路についた。

こんなに感動しながら、手に入った宝物も
手に入れた瞬間から段々興味が薄れる。
これも自己チューの悲しい性。
この感謝の気持ちをいつまでも
持ちつづける努力も必要だ。
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼千里天国2004 | トップ | 記録写真破棄される »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に星占いが当たりましたね。 (まゆ)
2004-08-25 21:36:34
しかし、すごい執念!
見つけたときの小躍りしたくなるような嬉しさがよく分かります。
せっかくのCDなんだから、大切にしてね。
返信する

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事