masaring

自己チューの進行形日記でshow。

術後ひと月、気づけば12年目。

2015年06月26日 | masaringの内緒話



【垂直庭園防水プランターのベゴニアと夏の花達。】

天気の良い日は水やりに精を出しているが、
やはり雨には勝てぬ。葉や花の色が濃くなるネ。

でも、長雨はご容赦願いたいものである。



【アメリカンブルー。花言葉は、あふれる思い・清涼感 。】

華やかではなく、花数も少ないが、春から秋まで
つぎつぎと可憐なブルーの花を咲かせ続ける、
この花も好きだ。

目立ちたくはないけれど、皆に幸せな気持ちを
発信しつづける私、まっちゃんでありたい。



【総合病院の整形外科の診察室。診察結果は、、、。】

手根管開放手術から、術後1ヶ月の診察。

「右手を酷使すると、
 
神経の狭窄が起こり再手術することに

 なるので、ほどほどに!」とのこと。

農作業は右手が命。
「ほどほど」がどの程度なのか。

難しいよネ!!(*^-^*)



【ミリオンベル。花言葉は「ありのままの自然な心」。】

ありのままの私を、自然な心と言葉で日常を
ブログに書き始めて、気づけば6月で12年目に突入していた。

このブログに残っている初めての記事は、2004年6月4日だ。
何と文字だけの時代だった。

その後すぐ、写真が掲載できるようになり
自分の音楽データを保管し発信できるようにもなり
日々Web技術の進化に驚いていたものだ。

Face BookやLINEも3年前から始め、
ブログ記事の更新は
ままならぬが、

これからも自然体で続けて行きたいと

考えている昨今である。



【我が家を訪れる人には、このサンパチェンスが一番人気だ。】


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の摘果と花と野菜作り。 | トップ | 花と摘果と通院の付き添い。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-06-26 21:01:07
鉢植えの花が育って盛り上がっていますね。豪華です。
難しいですね。程々とは。様子を見ながら、頃合いを図って下さい。
サンパチェンスはサカタのタネが開発したとネットです。インパチェンスの改良種、多色です。赤、とても綺麗です。
返信する
Unknown (龍山)
2015-06-27 16:44:15
お邪魔します。
幸福を呼ぶ花屋敷。
美しい花で皆さんに幸福を発信しているまっちゃん様。
素晴らしいです。

手術後の手を酷使しない程度に花の手入れをしてくださいね。無理はだめですよ。
返信する
Unknown (しゅう)
2015-06-28 08:40:51
しゅうであります*

お医者の決まり文句。
「程々に・・・」
酒 タバコ 仕事 って いってもねえ。

結局のところ自分で判断ですよね。
全て自分に戻って来る訳でうから。
そしてわかっているようで
わかっていないのが自分の身体。

中々難しいのであります。

アタシは今年で9年目であります。
なんだかいつものセリフですが
あっと言う間であります。

アタシも自然体で続けられればいいのですか・・。

返信する
Unknown (多摩)
2015-06-28 18:08:12
手根管開放手術ですか?私は昨年アキレス腱を切った才、松葉杖を使ったのですが、使い方が悪かったのか指が痛く、テレビのリモコンの操作も大変。病院にいくと手根管のトラブルとか。薬で治りましたが、手の酷使がいけないようですね。お気をつけください。
返信する
kazuyoo60様へ (まっちゃん)
2015-06-30 18:13:42
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
花のボリュームが凄く大きくなりました。
どの花も今が見ごろです。
この花が少し休む頃があるので
その時期に咲く鉢植えを
裏庭で準備しています。

医師の程々は具体的に示してくれなかったので
中々難しいです。
たとえば、パソコン操作も原因の
ひとつなので開く日を決め
時間もこれ以上はダメと
決めるということでしょう。

あれれ、インパチェンスではなく
サンパチェンス?と
園芸店で見て思いました。
kazuyoo60様のコメントを読んで
ネットを見ると、そのとおりでした。
それぞれの会社の開発は凄いな、と再認識しました。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
龍山様へ (まっちゃん)
2015-06-30 18:22:58
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。

本日、「すみません、我が家にゲストが
来られたので、お庭の花の前で
写真撮らせてください。」と、、、。
何とネパールの民族衣装に
身を包んだご夫妻。
国際的というか、社会貢献
させていただいているのだと
自負いたしました。
連れて来られた方の名前が
思い出せません、、、。トホホ、、、。
次の記事にちょっと使わせていただこう。

手術傷のところに
丁度ハサミがあたり
思わず「痛い。」の連発。
凹んだ部分が出来たのです。
そこの靭帯を取ったので、、、。
無理はしないようにします。
ご訪問ありがとうございました。

返信する
しゅう様へ (まっちゃん)
2015-06-30 18:32:37
しゅう様、本記事へも
コメントありがとうございます。

まっちゃんという人間の身体で
61年間生きている訳ですが
自分の身体のことは
全く分かりません、、、。

老いていくのとは
ちょっと違った感覚。
あれ、これで疲れる?とか、、、。

ブログ、何と12年目に突入、、、。
と言っても、更新が少ないので
記事数は少ないですが、、、。
でもブログ人から移行して
リンクを張ってる音楽の
移行作業がまだ全部済んでいません。
いやはや、、、。
ゆっくりゆっくり、やって行きますワ。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
多摩様へ (まっちゃん)
2015-06-30 18:41:18
多摩様、本記事へも
コメントありがとうございます。

多摩様は、松葉杖の使い方で
手根管のトラブルが起こったのですか。
私も思い当たるところが
あるのですが、医師曰く
「原因は不明です。」とか、、、。

パソコンの使い過ぎから
トラブルが起こることもあるらしいのです。

服薬で治って良かったですネ。
私も10ケ月、飲み薬での治療でしたが
筋電図検査の結果、手術となりました。
でも、右手で物は持てなくなったので
致し方無いのですが、、、。
中々、人間の身体は全く複雑ですよネ。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事