笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

知ってしても聞きたい!!リキ!!

2011-12-18 | ドラマ「南極大陸」
とうとう。最終話を迎えました。

わっつで、拓哉君が、でかい作品だったと話していたように、
今年の拓哉君からの大切な届け物。
しっかり受け取ります。

わっつの時に、南極大陸のナレーションをいれた話をしていた拓哉君。
同じ金曜日の午後には、TーFMで放送のよんぱちに、ゲスト出演してた。

こちらでは、聞くことができなかったのだけど、お友達に音源をいただいたので聞くことができました。
その日のよんぱちの拓哉君登場から、南極大陸関係の話のところだけ書きますね。

ー・-・-・-・-

午後二時台は、おさむさんのアシスタントは、アンジャッシュの児島さん。

お:木村拓哉君と「電話つないでみましょうか?
お:もしもし、どうもです。
児:アンジャッシュの小島です。どうも。
拓:お久しぶりです。
児:ドラマ、違うドラマで。
拓:スタジオで、ずっと台詞を練習してる児島さん。
お:同じ年ですね。僕ら、、ちょっと好きでしょ。
児:そりゃそうでしょう。嫌いな人いないでしょう?

お:この際だから聞いてみます?
児:いいですか?聴いてみても。
拓:いいですよ。
児:たとえば、今朝とか何食べました。
拓:今朝はね・・・(ここまで、電話の向こうの雰囲気だった拓哉くんが、話しながら姿を表した様子で・・・)
児:うわうわうあうあ!!!あ~~~~~~!!!びっくりした!!
お:児島さん、リアクションありがとうございます。

お:今日のスペシャルゲストです、木村拓哉君です。
児:どきどきします。
(このあと、児島さんのジャニーズ申し込み話)
(ワンピース話。さんまさんにワンピースを渡したのが児島さん)

児:休みの日何にしてますか?
拓:休みの日は、外いってますね。晴れてれば。
拓:買い物行ったり海とか。
児:買い物ってふつうにいくんですか?変装とかして?
拓:変装しない、全然。ふつうに。
児:変装しないで、大丈夫ですか?
お:俺一度渋谷の待ち歩いたけれど、割と気づかれない。
拓:なるほど、鈴木おさむと一緒に歩いているわけない。

拓:(おさむと)一緒に歩いてると、こいつ変じゃん?
  みんな一緒に歩くと、先に鈴木おさむに気付いちゃう。
お:児島くんも一緒よ。一緒にいたら、児島くん先に気づかれる。
児:いやぁ、僕相当気づかれないですよ。

お:さあ。南極大陸、リキどうなっちゃうんですか?
拓:なに?
お:リキ!リキ!先週倒れたでしょう、リキ!
拓:おまえさぁ、生放送を逆手にとって、いきなり話題変えるんじゃないよ。
お:リキ倒れて、どーんと音がしたもん。

拓:俺今日、このトウキョウFMにくる前、最終回のナレーションを撮ってきた。
お:ナレーション!!なんで、ナレーションはいるの。
拓:おまえに教えるか!!
お:マジで!!なんで!!
拓:教えないよ、おまえには教えないよ。

お:堺雅人は、予告であんなに怒ってるの?
拓:世の中の一層思ってくれると、うれしいし、やりがいも感じるけれど、おさむに聴かれるのはね・・・
お:ほんとにリキがさぁ。
  南極物語の映画見てるし、実話がベースだからだからどういう結果になるかって知ってるけど、
  それでも、気になるよね。リキ死ぬの?って。

―・-・-・-・-・-・-・-

今日は、TBSで 午後 3時 ~ 4時54分『 南極大陸 』 ナビ
南極大陸~特別編~ 必見!第6話~第9話完全ダイジェスト後篇
でも、CBCはなし。
ずっと、お願いしてきたのに・・・。
その扱いがないのが寂しい、

めんたいこ地区とか、火の国とか、吉備団子の国は、放送があった。
それは、少しでもいい方向に向いてくれますように。

金曜日発売だった、SMAP表紙のオリスタ、
18P~19Pまでの12ページにわたるSMAP特集。

で、そのまの15Pにさんタクのショットがあります。
スティーブン・タイラーさんとの3ショットがうれしい。
そして、一緒に歌ったのは、「♪~笑顔のまんま」。
喜びいっぱいにギターをスタンバイって・・・。
スタジオトークの拓哉君。綺麗





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の最終回 (kIki)
2011-12-19 19:48:43
南極大陸が終わって、しばらく放心状態でした。

毎回、ドラマの世界に引き込まれていましたが、今回は、ドキドキして、まるでサスペンスかドキュメントを見ているかのごとく、ハラハラドキドキで、90分を過ごしておりました。

この時期恒例のお仕事を無事金曜日に済ませ、土日はすっかり充電し、昨夜21時には、テレビの前でスタンバイして待ちました。

あっと言う間の90分でした。今回もまた、素晴らしい作品を私たちに届けてくれた拓哉君に、改めて惚れ直しました。

ラジオを聴けていなかったので、レポ嬉しいです。ありがとうございました。

返信する
終わったけれど (のんP)
2011-12-21 08:29:05
まだ、心の中に、ずっと、倉持さんがいますよね。
生きる・・・彼のメッセージとともに。
この作品を、1~3月に放送したらもう少し落ち着いて受け取れたかなとも思ったのですが、”今この年”に、伝えたかったのでしょうね。

お仕事、金曜日に終了。。。すばらしい。
私いつも、ぎりぎりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。