笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ドデスカ・・・BG拓哉君インタビューその1

2018-02-08 | ドラマ『BG』身辺警護人
木曜日、おどろいた~通信でのインタもあって、嬉しいドデスカ。
スポットで入ってる予告も含め編集したら、11分超ありました。

番組の初めの方で、スポット予告。
そして、左手で”d”のMarkを作る「ドデスカ」ポーズも、
拓哉君fanの上坂アナ。並んでポーズできて嬉しそうなこと。

コーナーが始まって、先週の視聴率など紹介していると、
「木村さんのインタを・・・」と、スタジオMCさんからの声。
でも、「その前に・・・・」と、今夜の第4話の紹介。
2分近くあったのかな。
立原大臣からの依頼。
SP落合とのさや当て。
意見が食い違い対立する高梨との間・・・などなど、今夜が楽しみ!!

そして、インタビュー。
左側に、拓哉君。右側に、上坂アナと山田さん。
元々姿勢のいい拓哉君だけど、BGにはいって、それが一層すっとしてる感じ。
折りたたみパイプ椅子に座ってるんだけど、背筋も、両膝に置いた手。少し開いてしっかり床につけた脚。
すべてが、まっすぐで、しゃんとして。
それが、インタの間、ずっと、変わらないの。
緩みの無い、座り方・
何かあったら、すぐに行動できるBGの姿勢の、ままですね。

山:実は、メ~テレの2話の視聴率が、22.9です、
上:名古屋に関しても、木村さんをみんなを愛してる。愛してるエリアなんで・・・。
  (言いたいことは判るんだけど、緊張で、言葉が意味不明になっていきそうな上坂アナ。)
  (もう一度頑張って・・・)みんなが、木村さんのこと、大好きなんで・・・。
拓:たくさんの方に受け取っていただいているという結果を僕も耳にして
 現場も、ものすごい勢いがつきましたし。
 実際に、名古屋出身のスタッフも結構いらっしゃって。
 美術のマルっていうんですけど。マルなんかは両親から電話がかかってきて、
 「あんたの番組が一番だよ~。よかったねぇ」って、がちゃんと切られた。
 
上:このドラマを見てボディガードって言う言葉のイメージが変わった方も多いと思うんですよ。
 ケビンコスナーさんが演じた映画「ボディガード」だったりとかありますので
 でも、実際にやらせていただいてるのは、丸腰でクライアントをとにかく脅威から護るっていう。
山:結構ボコボコにされていますね。
拓:基本です。なんか知らないですけど。

拓:クランクインの時に、脚本の井上由美子さんに、「島崎章さん、あなたの武器は・・・丸腰です。
 もう一個ありますっていわれて、「来た!!やっと武器があるんだ。」と思ったら、「傷です」
でも、振れていた針がピタって止まったような感じがして。
新しう井台本が届く度に、1ページ目には、「丸腰」と「傷」という言葉は、毎回書き入れてそれから読み進めるようにしています。

山:2話で、大塚寧々さんをお姫様だっこするというのは、木村さんのアイデアだと伺ったんですけど
拓:寧々さまも(寧々さま、HEROからずっとね、寧々さま。いいなぁ)、
 買いたての靴で、はき慣れてない靴で、急ぐんだけど、相当もたつくんですよ。
 いいですか?運んじゃって!!って、監督に言って、
 お姫様だっこって聞くと聞こえはいいですけど、運んだだけです。

上:大塚寧々さんもそうですし、ゲストの方もほんとに豪華。共演者の方もほんとに、豪華なBG
拓:ハンパ無いですね。ほんとに。

上:BGでご一緒されてから、こんな一面があったんだって思われた方は?
拓:上川さんじゃ無いですかね。
 制作発表みたいなのをやらせていただいたんですけど、
 登場して、一列になって一礼お願いしますって言われていたんで、パって、頭を下げたんですよ、
 僕がふっと、頭を上げたら、上川さんの頭がここ(自分の膝ぐらいの位置を示す)にあったんですよ。
 お辞儀深けぇっておもって、。

上:後輩、とはどんな話を?
拓:ちょうど今日話したんですけど、間宮翔太郎は、今年25歳なんですよ。
 僕と20歳ちがうので。「世界に一つだけの花」を小学校高学年の時に学校でやりました。 と、言われて、小学校の時だったんだ。
 工とは、映画の話。もう、映画の話は、なにパスを出しても、絶対に返してくれるので。

山:石田ゆり子さんが、木村さんからのジャンパーで喜びの舞を踊っている写真をインスタに上げて・・・。

拓:大丈夫ですかね。あの人ね。(笑)
 俺が言うのは、ちょっと勘違いかも知れないですけど、ウケはイイです。

上:余ってないですか?
拓:(マネージャーかなスタッフかなカメラ側横に向かって、ある?と尋ねてる)
で、自分が言い出したのに、焦る上坂アナ・・・。
その様子に、「優しいなぁ。」と、スタジオからの声。

ここで、インタが終わりスタジオ。

木曜日のスタジオMCの須田 亜香里ちゃん(SKE48)が・・・

「木村拓哉さんは、お仕事した上で凄く尊敬している方で。
 前、SKEでコラボで3曲歌わしてもらったことがあって。
 SKEの曲を歌っていただいたんですけど。(スマスマの歌コーナーね)
 5人の中で、一番早く入って、一番完璧でって言うのを見て
 こんな風に準備してお仕事に挑める人になりたいなと思ったのをスゴイ覚えています。」

嬉しい、ことばをありがとう。
そうなんだよね。いつだって、全力。
スマスマの歌コーナーは、そんなにたっぷり練習時間とか撮ってなかったみたいだし、
毎回忙しく時間の無い中での収録だっただろうけど、そんな中でも、
歌・ダンス、しっかり、自分のものにして臨む。
SKEとのコラボもキュートなダンスで、歌詞もしっかり覚えてた。
歌うときに、カメラに写るか映らないかとか、前列か後列かというのは、関係なく。
それは、ライブでもどこでも同じだった。

他~っぷりは梨をしてくれたと言うことで、インタビュー来週第二弾!!

-・-・-・-・-・-

今日は、優しい色の「山茶花」を載せました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。