笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

最強の「誤差無し」

2018-03-18 | ドラマ『BG』身辺警護人
「誤差無し」
BGとしての活動のスタート時は、記号のようだった言葉。
単に時間を確認するという動作でもあった。

でも、だんだん変わってきたね。
「誤差無し」と、お互いの時計を合わせることで、心も合わせて行った。

ラスト前、村田さんの棺の前での「誤差無し」は辛かった。
5人の腕が揃うはずの時に、4人。
村田さんを送るために4人の心を合わせる哀しみ

最終話。
クライアントの愛子を護るための出動。
「誤差無し」という4人のまなざしは。村田さんのいるはずのイスへ。
あなたの名誉を守ります。
身辺警護課のプライドをかけて・・・その決意表明。
祈りとともに。

時刻が誤差無しである以上に、4人の気持ちに「誤差無し」

小学生が「誤差無し」という言葉を言っていたと話してたよね。
拓哉君に教えてくれたのは、上川さん。
上川さんは、聞いていて、目頭が熱くなったという。

ワッツでその話を聞いたときは、
「誤差無し」という言葉が、子どもたちの遊びの中で使われるほど浸透してる。
それはつまり、「それだけ多くの人が『BG』を見てくれているってこと」と、感じての感動だと思ったけど。
もしかして、上川さんが、その言葉を聞いたのは、第8話近くだったのかとも今思う。
子どもたちに、BGメンバーを重ねたのかと。
そして、見守る立場になった自分と・・・・。

最後、新加入メンバーを入れての「誤差無し」
同じ村田さんがいない場だけど、前回とは違う。
村田さんの名誉も、BGとしてのプライドも警護した絆の上で、新しいスタート。
ここでは、島崎が、村田さんの心を引き継いでいる。

島崎の視線の中には、いつも、村田さんの存在があることを確認し
そして、「俺たち、その精神を引き継いでいきます!!」の心とともに前に進む
「誤差無し」
慣れていない新人の姿は、最初の頃の沢口。
その沢口も、経験者になった。

まゆも、新人指導に。

そして、高梨と島崎は、最強のバディとして、矢沢さんを護る。

この先も、楽しみな日の出警備保障身辺警護課!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。