笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ワッツリスナーが選んだSMAPのラブソングで好きな曲

2012-02-18 | わっつ
今日は、 2月17日。
バレンタイン3日すきちゃった・・・っていう言葉で始まったゆうべのわっつ。
『バレンタイン 3日過ぎちゃった記念!
 ワッツリスナーが選んだSMAPのラブソングで好きな曲。
 ベスト10を全部当てなきゃ、 シャレになりまテーーン!!!!』

どんな曲が入ったかを拓哉君が予想していくという、単純と言えば単純な趣向なんだけど
これが、すっごく楽しかった!!

当たったらボーンと喜んで
外れたら、外れたで、凹んだり、言い訳したり・・・
拓哉君のリアクションが、素直で、はっきりしてて、
ラジオだけど、スタジオにいる拓哉君の表情が見える。

放送自体は、11時半まで。
袖までにベストテンが当てられなかったら、拓哉君からのプレゼント。家にあるものでも何でも良いから・・・ってね。
この企画良いよね。

で、最初にあげたのが・・・
バレンタインという世の中の流れから言っても、これでしょうということで
「♪~STAY」
これが、1位!!!!

実を言うとらいハになるかなぁと思っていたので、この「♪~STAY」の1位は、すっごくうれしかった。
この曲大好きだもの。
アルバム曲だけど、結婚式でも歌われてるって聞いたしね。

次にあげたのが、題名にLOVEが入ってる「♪~THIS IS LOVE 」
でもこれは・・・33位!

続いての「♪オレンジ」は、もちろんピンポン・・・これは、5位

わっつだからと、リストアップ始めた、拓哉君のソロナンバー。
「♪~弱い僕だから」・・・22位・・・残念。
次は、「♪~あなたのためにできること」・・ピンポン・・これ、6位
この今日は、私の中では、拓哉君のソロ曲。
こも嬉しい!!

続いて「♪~のたろん」・・・圏外

うちのラブソングと言えばってことで「らいおんハート」・・・2位
「♪~A Song For Your Love」・・・4位
この曲、わっつでもA面のありがとうよりすきって拓哉君言ってたよね。

「♪~そっと きゅっと」・・・37位
「♪~はじめてのチュウ」・・・あのね、これは、SMAP曲じゃないでしょう
「♪~夜空ノムコウ」・・・13位
「♪~Major」・・・ブー!!
「♪~It's a wonderful world!」・・9位

「♪~僕の半分」・・・ブー!!
「♪~君がいる」・・・ブー!!
「♪~shiosai」・・・7位
ソロの曲はいりましたね。

「♪~短い髪」・・・ブッッブー
これは、どう考えても、わっつリスナーは投票しないと思うよ。
拓哉君が歌っていないんだもの。

「show your smile」・・・8位

連番で・・・
「♪~そのまま」と「♪~僕は君を連れtうぇいく」ブッブーー!

3位と10位が当てられなかったと言うことで、拓哉君が”何か”をプレゼントって、さあ、何が出るのか楽しみ。

で、最後には例の彼女からランキング紹介。

抜けていた10位は「♪~ずっとずっと」 3位は「♪~Simple」でしたね。

「これ、アルバムにしたら、すごくよさそう。」って言った拓哉君。
ねぇ、ビクターさん、聞いた?

うちらのライブ、ラブソングのコーナーがあっても良いよねっていいながらも
俺の意見、いつも却下されるからって。

でも、楽しかったね、このランキングもだし、それを当てるって言う企画も。

「なんでも、有りですよね。」はい。

もう一度やって欲しい、僕がやってきたドラマ。
キャラクターの中で、私の中で一番!!

いいなぁ。どんどんやって!!
期待してます。

ランキングのデータをつけました。

10位 ずっとずっと・・・ アルバム「Drink! Smap!」収録曲 拓哉君ソロ曲
9位 It’s a wonderful world・・・アルバム「SAMPLE BANG!」収録曲 作詞:Satomi / 作曲:松本良喜
8位 show your smile ・・「ありがとう」カップリング曲 作詞作曲:大智
7位 shiosai・・・・・・アルバム「Smap」収録曲 拓哉君ソロ曲
6位 あなたのためにできること・・・アルバム「S.M.A.P 」収録曲 作詞:大智 / 作曲:大智・miyakei
5位 オレンジ・・・・「らいおんハート」カップリング曲  作詞・作曲:市川喜康
4位 A Song For Your Love・・アルバム「MIJ」収録曲 作詞:キハラ龍太郎 / 作曲:斎藤潤
3位 Simple・・・・・・アルバム「Pop Up! SMAP」収録曲作詞:篠崎隆一 / 作曲:清水哲平・Axel Bellinder・Stefan Engblom
2位 らいおんハート・・ランキング唯一のシングルメイン曲 作詞:野島伸司 / 作曲:コモリタミノル
1位 STAY ・・・・・・アルバム「Pop Up! SMAP」収録曲 作詞:佐原けいこ / 作曲:日比野元気

ね。シングルメイン曲は1曲。
後は、カップリング曲が、2曲(オレンジは、メイン曲って言いたいぐらいではあるけれどね)
アルバム曲が、2000年の「S map」から、「Drink! Smap!」「MIJ」「SAMPLE BANG!」「 Pop Up! SMAP」
2008年の「super.modern.artistic.performance 」まで、1~2曲

一番記憶に新しく、耳に残っているはずの、最近のアルバムや、シングルからは出てない。
ビクターさん。
ちょっと曲作りを振り返りませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。