笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

役を生きる (1997年 ドラマ)フジテレビ

2021-02-13 | 大好きな記録&記憶
1997年の秋から冬にかけては「ラブジェネ」
理子と、哲平のラブストーリー。

先日の10月からのTBSドラマ発表の時も、平成のドラマ王、令和スタートとあり
平成の連続ドラマの平均視聴率ランキングがあげられていて、
1位「HERO」34.3% (2001年) 木村拓哉
2位「Beautiful Life」32.3%(2000年)木村拓哉・常盤貴子
3位「Love Generation」30.8% (1997年)木村拓哉・松たか子
4位「GOOD LUCK」30.6% (2003年)木村拓哉
5位「Long Vacation」29.6% (1996年)木村拓哉・山口智子

その、「LOVE GENERATION」10月~12月 フジテレビ
主題歌は、大滝詠一さん。♪幸せな結末。

理子役は、松たか子さん。
ロンバケ以来の共演。
ロンバケの奥沢涼子は、可愛いお嬢様で、その頃のおまつちゃんにぴったりだったけど
もしかしたら、女優さんは松たか子でなくても良かったのかもしれない。
でも、この理子は、おまっちゃんだからこそ。
彼女以外考えられない。哲平と、理子がきらめいている。

お松さんは、このとき20歳。
拓哉君は、25歳

ラブジェネの哲平のヘアスタイルは、第一話の前半では、長い髪を後ろでまとめたもの↓
広告代理店のクリエイティブ部という職場の雰囲気が伝わる、freeなStyle
それが、突然営業部への異動になり、それではだめだと注意を受ける。
それに従わないでいた哲平だけど、理子が後ろからはさみでざくっと・・・。

で、以降、爽やかな哲平Styleに。

共演は、営業部の課長黒崎に(平田満さん)
平田産は、舞台「洒落男たち」や、映画「君を忘れない」での飛行整備士以来の共演。
哲平の兄で、以前の彼女さなえと現在付き合っている。片桐 荘一郎が(内野聖陽さん)
内野さんは、今、何食べのケンジが可愛い
哲平の同級生さなえは( 純名里沙さん)

理子の友人高木 エリカ( 藤原紀香)
紀香姉さん!!って感じの役でしたね。

理子の父 井川比佐志) 妹(吹石一恵)確か、このラブジェネが吹石三の初連続ドラマ。
荘一郎の元カノ( 森口瑤子)

この、ラブジェネの放送中、ポポロが3ヶ月連続で特集をしてました。
1997年12月号(発売は、1997年10月)
スタートに合わせての特集なので、哲平の髪が長いところから・・・。

1998年1月号(発売は、1997年11月)


1998年2月号(発売は、1997年12月)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。