労務管理・安全対策向田社会保険労務士in札幌

楽しく、プラス思考で書きますので読んでください。
ホームページ https://anzen.cc

山小屋のトイレは冬に凍らせて・・

2006-10-03 08:44:04 | Weblog
さて、札幌岳頂上からの紅葉はポツポツ。
う~。なんて表現して良いのか。
あと1週間で見ごろになるかな~。
旭岳では、一日に50メートル紅葉が下がるといわれています。
そうすると、昨日と、今日では景色が違う。
いや、朝と夕方では景色が違うということか。
考えると悩む!

さあ~、下山開始。
登るときは、必死で周りの景色を見ることができなかったので、途中で見晴らしのいいところで休憩。
あれは、シマリス(エゾリスではない)ですね。2匹ほど目の前に現れました。
冷水小屋の管理人は15時に下山するといっていたので急いだのですが、冷水小屋到着は15:20分。
とりあえず覗くと、入り口に丈夫な鍵が。時間厳守ですね。
ところで、山小屋のトイレは、冬に凍らせて持ち運びすると聞いたのですが・・・。
本当ですかね。大変ですよね。

いろいろ談笑しながら到着。
帰りは、湯ノ花温泉で心と体を癒して帰りました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。