仕事で11月22日に網走に行ってきました。
道東では北見どまりで網走まで行ったことがなかったので楽しみにしていました。
朝食はホームで立ち食いそば(駅そば)を食べました(札幌はホームによってそばの味が違う)。
列車が石北峠を通過する際、山頂の木々の「樹氷」が鮮やかでした。
あまりにもきれいで木々の織りなす芸術ともいえる。
久しぶりに感動をしました。
車中で北海道の鉄道図を見ながら、町の名前は聞いたことがあり知っているが、どこの場所にあるかわからない町を見つけては「なるほど」と興奮していました。
北海道は「でっかいどう」と本当ですね。
なんとなく、楽しく勉強をしていることに気が付きました。
網走での仕事を終え、駅前でお土産を買うためお店を探しましたがありません。
これは不便です。
駅前にお土産店があると出発時間までの時間を有効に使えるのに。
さらに、網走駅で立ち食いそば(駅そば)を食べようとすると営業を停止していました。
全国的に駅そばが減少していると聞いていましたが・・・。
列車の発車前、待ち時間に最適なので、通勤・通学者の方にも利用客が増えるといいと思いまいした。
帰りにはシカが出没し、列車が一時停止。
いろいろありましたが家に着くと旅は終わり。
道東では北見どまりで網走まで行ったことがなかったので楽しみにしていました。
朝食はホームで立ち食いそば(駅そば)を食べました(札幌はホームによってそばの味が違う)。
列車が石北峠を通過する際、山頂の木々の「樹氷」が鮮やかでした。
あまりにもきれいで木々の織りなす芸術ともいえる。
久しぶりに感動をしました。
車中で北海道の鉄道図を見ながら、町の名前は聞いたことがあり知っているが、どこの場所にあるかわからない町を見つけては「なるほど」と興奮していました。
北海道は「でっかいどう」と本当ですね。
なんとなく、楽しく勉強をしていることに気が付きました。
網走での仕事を終え、駅前でお土産を買うためお店を探しましたがありません。
これは不便です。
駅前にお土産店があると出発時間までの時間を有効に使えるのに。
さらに、網走駅で立ち食いそば(駅そば)を食べようとすると営業を停止していました。
全国的に駅そばが減少していると聞いていましたが・・・。
列車の発車前、待ち時間に最適なので、通勤・通学者の方にも利用客が増えるといいと思いまいした。
帰りにはシカが出没し、列車が一時停止。
いろいろありましたが家に着くと旅は終わり。