塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

レオ・メッシ、パリ五輪は出場しない方向で調整

2024-06-16 00:20:14 | 日記

 レオ・メッシが友人でもハビエル・マスチェラーノ、アルゼンチン五輪代表監督に出場の断りを入れたといいます。

 

 メッシ地震は

 

 「年齢的にすべてをこなせるわけではないんだ」

 「彼はその点を承知してくれていると思うよ」

 

 と語りましたね。

 

 レオ・メッシの欧州での戦いはやはり見納めになるのでしょうか。

 

 彼を含め、現在のアルゼンチン代表の木柄期は

 

 1・コパ・アメリカ2024での優勝

 2・FIFAワールドカップ2026の予選突破

 3・コパ・アメリカと同じように、大会連覇を目指す

 

 ことですから。

 

 レオ・メッシは既に五輪で2度優勝していますし、今夏を体力の温存にあてることで、地震のラストスパートにしたいと考えているに違いありません。

 

 とくにパリ・サンジェルマン時代は、冬の寒さが嫌だったと思いますよ。

 

 彼が新天地に米国でもとくに温暖なマイアミを選択したことは

 

 妻と子供たちの暮らしぶりをかんがえたこと

 温暖な地域の方が、けがの危険性が低く、体調が整えやすい

 自分の顔がしられていない

 

 という3点が大きく関与しているはずです。

 

 ハビエル・マスチェラーノもフランス五輪代表監督のティエリ・アンリも、打開策を考える必要がでてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波大学と町田ゼルビア、大... | トップ | 本日、ホワイト・リーバイス... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事