塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

サッカーに見る素材の組み合わせ

2024-09-10 11:33:53 | 日記

 本物は高値ですが、ヴィンテージ・スエットの復刻版は風合いも含めて多くの方ア入手しやすいわけです。

 

 フルカウント、ウエアハウス、ふらっおヘッドなど、ジーパンブランドは基本、ネルシャツ、スエットシャツ、Tシャツも一緒に企画、製造しますよね。

 

 ですから中古品でも相当の珠数がありますし、ここをきっかけに新品や本物に関心を持つ方も多いでしょう。

 

 基本はこのスエットシャツに、501XXタイプのジーパンを着用し、レッドウイングやホワイツのブーツ、ケッズはコンバースの靴を購入という形になると思います。

 

 1990年代中期、ナイキのエアマックス95,リーボックのインスタポンプ。プーマのディスクをある意味で

 

 無理やりヴィンテージジーンズに合わせる

 しかしコットンという天然素材に、最先端儀重tの靴はお世辞にも相性が良いとは言えない面がある

 

 そう、当時はハイテクスニーカーに合わせる現在のようなパンツが、まうなかったんですね。

 

 落合正勝先生が

 

 ゼロ・ハリバートンnアルミケースはすごい鞄だよ

 でもね、クラシックスーツといぅしょに所持してはいけない

 鞄だけがアルミということでめだってしまうだろう

 天然素材(羊毛)には、やはり天然素材のカバンが必要だ

 

 と過去におっしゃいましたよ

 

 ですから、ミズノのモレリア2ジャパンに代表される、カンガルーレザースパイクはm本来現在の軽量化されたジャージには不向きのはずなんです。

 

 ナイキがニット素材、合皮というより軽量化され、環境問題を考慮するこてゃ自然である

 ジャージもスパイクも化学素材という点でも相性が良い

 

 というわけなのですが。

 

 これはサッカージャージが身体を覆う面が少なく、帳尻合わせとなっているのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーレーン代表の現在地 | トップ | ポパイ物語に登場するフィラ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事