日本を代表するビール銘柄、サッポロ黒ラベル。
一番搾りを糖質ゼロで発売したキリン
サントリー・生ビールを市場に投入したサントリー
生ジョッキ缶というギミックを生み出したアサヒビール
の中で黒ラベルだけは劇的な変化が無いように見えますが、良いものは変えないという意味でしょうか。
その黒ラベルに日本代表の三笘薫が登場しました。
背広姿で妻夫木聡と談笑するわけですが、2021年の東京夏季五輪では、先発ではなく途中出場が多く必ずしも不可欠な存在ではありませんでした。
しかしワールドカップ最終予選、敵地オーストラリア代表戦での2得点を皮切りに、森保一日本代表監督が手放しで賞賛するようになりましたし、在籍するブライトンでも主軸として大きな飛躍を遂げました。
通常彼に限らず選手が
たばことアルコールのコマーシャルはご法度
同時にファーストフードとジャンクフードも同様
という過去の事例があったと思いますが、今はそこまで厳しく制限はされません。
ギャリー・リネカーがまだ若いころ、まだレスター・シティ在籍時だったでしょうか、胸スポンサーの「ウオーカー」が販売するポテトチップスのコマーシャルに出t大きな批判を浴びました。
栄養素の他界食生活を必要とする選手が、チップスのコマーシャルに出るのか問題だ、というわけですよ。
ウオーカーもこの指摘にはきっとまいったに違いありません。
ただ、近年は先ほどもお話ししたようにウ緩和されていますし、選手だけでなくファンも食生活に覇気配りする割合は増えていますからね、三笘薫を指名したサッポロビールには、大きな反響があると思います。
ただキリンビールだけは不機嫌(本希林のコマーシャルも含めて)かもしれませんよ。
一番搾りを糖質ゼロで発売したキリン
サントリー・生ビールを市場に投入したサントリー
生ジョッキ缶というギミックを生み出したアサヒビール
の中で黒ラベルだけは劇的な変化が無いように見えますが、良いものは変えないという意味でしょうか。
その黒ラベルに日本代表の三笘薫が登場しました。
背広姿で妻夫木聡と談笑するわけですが、2021年の東京夏季五輪では、先発ではなく途中出場が多く必ずしも不可欠な存在ではありませんでした。
しかしワールドカップ最終予選、敵地オーストラリア代表戦での2得点を皮切りに、森保一日本代表監督が手放しで賞賛するようになりましたし、在籍するブライトンでも主軸として大きな飛躍を遂げました。
通常彼に限らず選手が
たばことアルコールのコマーシャルはご法度
同時にファーストフードとジャンクフードも同様
という過去の事例があったと思いますが、今はそこまで厳しく制限はされません。
ギャリー・リネカーがまだ若いころ、まだレスター・シティ在籍時だったでしょうか、胸スポンサーの「ウオーカー」が販売するポテトチップスのコマーシャルに出t大きな批判を浴びました。
栄養素の他界食生活を必要とする選手が、チップスのコマーシャルに出るのか問題だ、というわけですよ。
ウオーカーもこの指摘にはきっとまいったに違いありません。
ただ、近年は先ほどもお話ししたようにウ緩和されていますし、選手だけでなくファンも食生活に覇気配りする割合は増えていますからね、三笘薫を指名したサッポロビールには、大きな反響があると思います。
ただキリンビールだけは不機嫌(本希林のコマーシャルも含めて)かもしれませんよ。