世界文化社が刊行している車雑誌「オクタン」から、フェラーリ70年の歴史を振り替える書籍が発行されました。
長野市は地方でありながら、「グランテスタ」というフェラーリのお店がありまして、車で通るたびに凄いなあと感嘆しています。
長野Uスタジアムの近くにもルノー、シトロエン、プジョーのショールームがありますし、ベンツ、アウディ、ミニ、ワーゲンにフィアットからBMWと輸入車の店舗は充実している都市ではないでしょうか。
松本まで出向けばポルシェもありますしね。
一方でフェラーリが高額であり、運転手に運転技術を求める車であることも確かです。
本国イタリアでは、カルチョとフェラーリ話題は尽きることがありませんが、治安の悪さから言いますと、日本の方が安心してフェラーリを購入できると聞いたことがあります。
一般大衆が中古を含めてフェラーリのオーナーになっても
1・盗難にあわないための工夫
2・ガソリン、車検以外の諸々の費用
3・フェラーリに見合うガレージと自分の服装
を考えるならば、購入の前に賢明かどうかを考えるべきですね。
レアルがハリー・ケインを獲得するために250億円準備していると言います。
何もフェラーリのような高級車ばかりを追う欠ける必要はないと思います。
やはりネイマールの移籍金額が基準となってしまい、通常の選手でもまるでフェラーリかマセラティのような存在になっていると感じるのです。
ケインがイングランド代表とスパーズの紛れもない主軸であり、並の選手でないことは確かです。
しかし、かつてのジダンのように
「あらゆる対象から技術を模倣される」
「移籍金は高かった、でも結果的に安かった」
と思える選手は今も昔も少数ですよね。
同じイタリアにはフィアット500のような、姿が小さくとも抜群の馬力で走行できる車があり、現在の選手でいえばエンゴロ・カンテ、過去でいえばクロード・マケレレがジウベルト・シルヴァのような存在です。
レアルは過去、マケレレ放出でバランスを崩しましたが、フェラーリだけが車でないですし、小型車にも大きな魅力がありますよ。
長野市は地方でありながら、「グランテスタ」というフェラーリのお店がありまして、車で通るたびに凄いなあと感嘆しています。
長野Uスタジアムの近くにもルノー、シトロエン、プジョーのショールームがありますし、ベンツ、アウディ、ミニ、ワーゲンにフィアットからBMWと輸入車の店舗は充実している都市ではないでしょうか。
松本まで出向けばポルシェもありますしね。
一方でフェラーリが高額であり、運転手に運転技術を求める車であることも確かです。
本国イタリアでは、カルチョとフェラーリ話題は尽きることがありませんが、治安の悪さから言いますと、日本の方が安心してフェラーリを購入できると聞いたことがあります。
一般大衆が中古を含めてフェラーリのオーナーになっても
1・盗難にあわないための工夫
2・ガソリン、車検以外の諸々の費用
3・フェラーリに見合うガレージと自分の服装
を考えるならば、購入の前に賢明かどうかを考えるべきですね。
レアルがハリー・ケインを獲得するために250億円準備していると言います。
何もフェラーリのような高級車ばかりを追う欠ける必要はないと思います。
やはりネイマールの移籍金額が基準となってしまい、通常の選手でもまるでフェラーリかマセラティのような存在になっていると感じるのです。
ケインがイングランド代表とスパーズの紛れもない主軸であり、並の選手でないことは確かです。
しかし、かつてのジダンのように
「あらゆる対象から技術を模倣される」
「移籍金は高かった、でも結果的に安かった」
と思える選手は今も昔も少数ですよね。
同じイタリアにはフィアット500のような、姿が小さくとも抜群の馬力で走行できる車があり、現在の選手でいえばエンゴロ・カンテ、過去でいえばクロード・マケレレがジウベルト・シルヴァのような存在です。
レアルは過去、マケレレ放出でバランスを崩しましたが、フェラーリだけが車でないですし、小型車にも大きな魅力がありますよ。