ロットはほくほく、ナイキはガーン、そしてアディダスは大笑い。
これ何を意味しているかと言いますと、ブラジル・ワールドカップでレプリカ・ジャージの売り上げと露出の比較を、僕なりに各ブランドがこう思い描いているはずだ。
という物を現してみたのです。
少なくともコスタリカの躍進と清々しさを戦前に予想する声はくなく、だからこそロットは大慌てで増産に踏み切ったわけですが、イタリアの老舗の面目躍如と言う形になりました。
そしてナイキは
1・ネイマールの負傷とロナウドの不調
2・ブラジルの惨敗、オランダの4強敗戦
という形で、肩を落としているように思います。
そしてアディダスは8強に進んだコロンビアの素晴らしさ、そして決勝を戦うアルゼンチンとドイツを支援していること、そしてブラズーカがジャブラニのような低評価ではなかった。
この観点から見ても
「素晴らしい大会」
だったに違いありません。
ちなみにコロンビアが自国開催で優勝したコパ・アメリカ2001.
この時はロットがスポンサーだったのですが、もしロットが今現在まで支援していれば、コスタリカと共に大会を盛り上げた2か国を支援する形になりましたが。
ロットとすれば、今から思えば
「逃した魚は大きい」
と感じているかもしれません。
でも、2000年代のコロンビアは低空飛行でしたから、支援する旨味が無かったのでしょうか。
これ何を意味しているかと言いますと、ブラジル・ワールドカップでレプリカ・ジャージの売り上げと露出の比較を、僕なりに各ブランドがこう思い描いているはずだ。
という物を現してみたのです。
少なくともコスタリカの躍進と清々しさを戦前に予想する声はくなく、だからこそロットは大慌てで増産に踏み切ったわけですが、イタリアの老舗の面目躍如と言う形になりました。
そしてナイキは
1・ネイマールの負傷とロナウドの不調
2・ブラジルの惨敗、オランダの4強敗戦
という形で、肩を落としているように思います。
そしてアディダスは8強に進んだコロンビアの素晴らしさ、そして決勝を戦うアルゼンチンとドイツを支援していること、そしてブラズーカがジャブラニのような低評価ではなかった。
この観点から見ても
「素晴らしい大会」
だったに違いありません。
ちなみにコロンビアが自国開催で優勝したコパ・アメリカ2001.
この時はロットがスポンサーだったのですが、もしロットが今現在まで支援していれば、コスタリカと共に大会を盛り上げた2か国を支援する形になりましたが。
ロットとすれば、今から思えば
「逃した魚は大きい」
と感じているかもしれません。
でも、2000年代のコロンビアは低空飛行でしたから、支援する旨味が無かったのでしょうか。