名峰登山と草花

春から秋にかけて、登山と草花探索等を掲載。植物観察、世界歴史遺産巡り、庭園観賞、素人農業にもチャレンジ中。

落葉が始まったトウカエデの道  - 2021.11 上 -

2021-11-09 22:42:23 | 紅葉散策_野山・公園

 秋雨前線の通過で、9日の朝方には強風と共に、35mm程の雨が降った。昼には
雨が上がり、日が差してきた。
 紅葉が綺麗な街路樹トウカエデの葉っぱも、この雨と風で散り始めたのではないか
と思い、日没前に車で平和公園に出かけてみた。もう少し早く(16時頃)に、現地入り
すると夕日に映えるトウカエデの紅葉と落葉の様子を綺麗に撮ることができたのでは
ないかと思ったが、それでも、それなりの写真は撮れた。
 タイトルには「落葉が始まった」と書いたが、早い木の落葉は始まったが、大半の木
では、まだ3,4日は持ちそうな感じだ。16時頃は紅葉が夕日に映えて美しい。極力、
この時間帯に平和公園を通って、紅葉を楽しむこととしよう。

<個別写真>

    

    

以上。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。