あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

現役続行の意志は揺ぎ無いさ!!

2018-01-30 11:42:47 | つぶやき
はーい😄今日も寒い‼明日も寒い‼冬なら寒いのが当たり前‼だが、この冬の寒さはちょっぴりいつもより厳しい‼でも、これが自然の現象だし、もっと北国の冬なら当たり前⁉まあ、経験の幅を拡げられた、人生は生きる幅も拡がるよ‼これくらい乗り越えて、春の楽しさを倍増して迎える気合いができたよ😄、先日の雪で、畑には雪の潤いができ、水不足も解消、春野菜いまはみずみずしい緑色に育っています。

春には美味しく価格も安い野菜が食べられる‼そう、厳しい冬も、悪いことばかりでは無いさ‼特に強い寒気は、土なかの害虫の卵を殺してくれるし、無農薬農業の基礎を作る役割もします。今年も、玉葱、ジャガイモ、とろろ芋、スイカ、空豆、ピーナッツ、空豆、下仁田葱、エンドウ豆などなど、作る畑の月別の割りふりもできあがっています。無花果や柿、ブルーベリー、プラム、さくらんぼ、柚などの枝落としもしたし、まあ、3月には新しいビニール小屋も作る予定‼まだまだ、農作業は続ける気合いでいれし、運転免許を更新するつもり‼つまり、現役続行の意志は揺るぎ無いさ‼

さて、スイスのダボスでの世界自由貿易推進会議に何故か、トランプアメリカ大統領が出席、アメリカはTTPに参加の意志がある、アメリカドルの強さは歓迎するなどの発言をしているが、まだ、その意図するところははてな!?です。なんてったって、気紛れトランプです、安倍総理も、気紛れトランプの意図を十分呑み込んだ外交をして欲しいね‼

トランプは、やっぱりジャイアンだし、隣の韓国はスネ夫だし、のび太は、自分の大人の外交をすることがだいじだよ‼

最新の画像もっと見る