あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

お騒がせ大統領の・・・・・

2019-06-27 23:35:41 | 政治
先日も暑かったけど、この後の梅雨☔☔🐌が心配で、畑での仕事に頑張りました。でも、雑草の育つ早さは凄いです、種子を蒔いた畝も、野菜・キャベツやモロヘイヤの苗よりもはるかに雑草の芽が育ってしまい、キャベツやモロヘイヤの姿が見えません‼さて、先日蒔いたとろろ芋類の芽は出てきましたが、これの芽を這わせる棚を作る必要があり、頑張りました。そのせいか、焼酎の夕食の後はやっぱりうとうとで寝ていたようです。

さて、ニュースやプライムニュースの番組は、やっぱりトランプ大統領の安保条約は破棄する⁉のニュースへの対応でいっぱいでした。まあ、トランプ大統領は、今の日米安保条約は弁務的でアメリカには負担ばかりだとのツゥィッターで話した⁉とかで、トランプ大統領の狙いはなんか、日本は自国の防衛を、日米安保条約を廃止した後はどうするか⁉なんての騒ぎだけと、平和憲法⁉に守られてきたと考える国民には、日米安保条約の効果を考える切っ掛けを作った⁉感じもする。まあ、アメリカ政府も、すぐさま日米安保条約廃止のはなしはヘイクだと日本政府に連絡してきているような⁉でも、トランプ大統領は、ケンカ屋ではない、交渉屋だから、あれこれ揺さぶってきたことは事実だろうね‼

トランプ大統領は、自国第一主義者だが、外交についても物凄く単純化して考えていて、凡てを、不動産の売買の交渉のように考えているふしがある。まあ、困った大統領だが、アメリカ国民に一定の支持があるのは事実⁉さて、長期的に、日本は、自国の防衛をどう考える⁉安部総理は、憲法を改正して・・・と考えているが、アメリカのお陰⁉日米安保条約のお陰⁉で、なんと無く平和をmusabotteきた、現在の日本憲法死守派の国民は、ビックリ、戸惑いの気分に陥ったかも⁉

まあ、それにしても、お騒がせ大統領のトランプはやっぱり厄介な大統領だね‼さて、明日はなんか台風が北上して、九州・山口地方は、厳しい天気になる⁉まあ、日頃から台風対策をしているのも良いです・・ね。(*'▽')

最新の画像もっと見る