あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

最近の日本のスポーツ界では・・・

2019-06-10 11:34:08 | つぶやき

今日は午前中は雨⁉という感じでしたが、昼頃からは徐々に曇り、晴れとなってきました。それで庭にある樹木・梅、杏、花柚子の枝がだいぶ道路側に競り出して、しかも、この季節にさらにでてきたので婿さんに協力してもらい枝下ろしをしました。すると、梅の実わ杏子も落ちてきて、娘がこれを梅ジャムにするとかで集めると小さな笊にいっぱいになっていました。あんかつは黄色くなっている杏子を洗って食べると甘酸っぱい特有の薫りと味がして、なかなかのものでした。

今日は、日本の陸上競技の選手・サニー・ブラウン選手が百メートルの競技でまたまた9秒台の日本新記録を出したとのニュースがありました。日本の選手はこれで桐生選手と二人の9秒台の選手がでて、更に速い選手が凌ぎをけずっています。この分では、来年のオリンピックの陸上競技では、短距離競技も大変期待の持てるものになりそうです、特に400メートルリレーは、優勝・金メダルも狙える⁉なんて夢のようなことです、ハニー・ブラウン選手は200メートル競技も世界のトップクラスの速さで走るとか⁉頼もしい限りです。

何だか最近の日本のスポーツ界では、バドミントン、テニス、バスケットボールなどなどと素晴らしい勝負強い選手が出てきて、成果も出しています‼これは、やっぱり東京オリンピック開催の勢いが作っているのだろうか⁉まあ、ひと昔前には考えもしなかった実績になっています。水泳のあの池江選手は白血病で治療・入院していましたが、最近は、退院したとの明るいニュースも聞こえてきました。彼女は、日本の女子水泳界の若い素晴らしいエースです、彼女の病気を日本の国民はみんな心配して、なんとか病気を克服してオリンピックに出場することは、国民の願い、願望です、彼女は頑張っていますね‼さて、こうなると、われわれも、ピッチ&ペース、自分たちの健康を維持して、頑張っていきたいものですね(*'▽')

最新の画像もっと見る