赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

体調悪い

2010-07-15 15:52:25 | Weblog
昨夜から 体調悪い。

夜中12時を過ぎた頃から、下痢して吐いて下痢して吐いてを 繰り返して、午前中ず~っと調子悪かった。

朝5時くらいにどうしても我慢できなくて、だんなちゃんを起こして、ポカリを自販機で買ってきてもらった。

でも、ポカリ一口飲んでも吐く。
氷1個も吐く。

胃に何にも入ってないと、少しラク。

でも唇カサカサ 力が入んないし~これって脱水状態だよね。

吐いても飲んだ方がいいのか、少しおさまるまで飲まない方がいいのか。



結局飲まず食わずで 午後3時間くらい寝たら 少しおさまってきた。

氷1個 ポカリ1口 。

一人じゃ病院行けない。
お友達が調べてくれたところによると、脱水状態さえ回避できれば、心配ないらしい。

食あたり?!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツ じゃないかと思う | トップ | 点滴しました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2010-07-15 19:26:54
低気圧と蒸し暑さの気候も影響し 胃腸炎を起こしてしまったのでしょうか。。。

吐いてしまうのでは水分補給が難しいですね。
点滴出来ると一番良いのですが、どうか・・・早くよくなりますように!

返信する
大至急、点滴! (メアリーアン)
2010-07-15 19:57:45
疲れがたまっていたのかな?脱水症状すれすれのような気がします。自力で回復することも大事だけど、点滴してもらった方が、早く楽に体力が戻るのではないでしょうか。診察、受けてみてね。お大事になさってね。

返信する
大丈夫ですか・・・ (あぜ丸)
2010-07-15 23:08:15
とても心配です
あぜ丸も気圧が下がると、めまいがします・・・内耳の病気のせいなのだと思いたいですが・・
返信する
Unknown (inco)
2010-07-16 15:09:04
もなみさんこんにちは。お体の具合、大丈夫ですか?食あたりなのでしょうか・・・早く回復するといいですね。おだいじに!

私はそのような辛い経験は二日酔いのときしかありません^^;
返信する
お大事に (みかん)
2010-07-16 16:41:01
最近 鬱 なのも 疲れが溜まっていたのでしょうね。
体調が悪いと 気分も悪くなるし
早く回復してください。
命の洗濯だと思って リラックスしてね。
お大事に
返信する
大丈夫? (ハート)
2010-07-16 21:48:29
ハートは前に食あたりだったことがあります。
下痢がひどくて水分も取れず
脱力感があった。


病院は行ったかな?
どんな状態か調べてもらうのも大切なのかな~って思ってハートも眠れないときが多く不安があるから明日病院へ行くつもりだよ。

もなみさんも無理せず病院で調べてもらってね。
返信する
Unknown (まみまみ)
2010-07-16 21:55:42
もなちゃん、嘔吐下痢かなぁ。。。
今日はどう? 少しは良くなってるといいけど。
ちょうど週末だよ。病院行った?
返信する
ありがとです。 (もなみ→ミミさん)
2010-07-31 17:36:53
ミミさん こんにちは。
お久しぶりにカキコいただいたのに 返信がおそくなってごめんなさい。

結構今回は厳しかったです。
点滴の威力もすごいですね。

応援ありがとうございました。
返信する
ご心配おかけしました (もなみ→メアリーアンさん)
2010-07-31 17:39:04
メアリーアンさん こんにちは。
いろいろご心配おかけして 申し訳ないです。
応援ありがとうございます。
大きな病院でも、早いうちに点滴すれば苦しまなくて済んだのにね。って言われました。
まさに!メアリーアンさんの おっしゃるとおりでした。
今度からすぐに点滴打ってもらおうと 思いました。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます。 (もなみ→あぜ丸さん)
2010-07-31 17:41:35
あぜ丸さん こんにちは。
せっかく来ていただいたのに、こんなんで・・・。
大変失礼いたしました。
その後回復してきました。
あぜ丸さんも 体調芳しくないようですね。
お互い だましだまし 無理しないようにやっていきましょう。
あぜ丸さんの ANJI 久しぶりに聞きました。
癒されました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事