赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

がん患者大集会

2005-06-21 11:36:46 | がん
NHKの「生活ホットモーニング」で、「がん患者大集会」をみた。
横浜在住の シュウさんという方がブログで「リレー・フォー・ライフ」と言うのを提唱されていた。
実名を出してメディアに載るのは 勇気がいることだったろう。
ひとりひとりは考えることがあってもなかなか声に出せない。
でも、シュウさんのような引っ張ってくれる人がいると、大きなパワーとなってがん患者みんなの支えにもなるし、社会へのアピールにもなるんだと感じた。

シュウさんは肺癌ではあるけれど、同じ3b期で放射線と抗がん剤治療を受けられたので、一緒の治療を歩まれたと言う感じがする。
心から「リレー・フォー・ライフ」を応援したい。

シュウさんのホームページは「戦略事業部の挑戦 肺癌との壮絶な闘い」です。
ぜひ、尋ねてみてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に | トップ | 100万人のキャンドルナイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK… (みほな)
2005-06-21 12:21:57
をワタシも見てました。

シュウさんのblogを見ていてもなみさんの名前を見つけたので思わず飛んできました(^^;



誰かに引っ張ってもらわないとなかなか行動に移せないところがあるので、こういう人がいると思わず応援してしまいます(^^)



一緒に応援していこうね♪
返信する
あ やっぱり (もなみ)
2005-06-21 14:02:03
こんにちは みほなさん

やっぱりあれみほなさんだったんだ。

そうかな?とも思ったんだけど、あそこのブログからリンクできないよね。

うん、一緒に応援して行こうね。
返信する

コメントを投稿

がん」カテゴリの最新記事